F-289
寿司ベルトについて(続)
ネタ(素材)4つなのにベルト3本というのは、寿司ベルトとしておかしい。ベルト本数*2+1以上の素材を扱わないと。
というか、寿司ベルトで組立機フル稼働を維持しようとするのがおかしいわな。時々「素材不足」で止まることを許容する場で使うものではなかろうか。たぶん。
組立機の稼働率を上げるにしても、ベルトの本数を増やすよりは素材の補充ポイントを増やす、だろう。
いろいろやってみたが、素材を供給するインサーターが難しい。一つは、4素材のインサーターが動いたときに下流側のインサーターが「対象がいっぱいです」で止まりがちなのと、逆に、1素材のインサーターだけが動くようなときにはインサーターのスループットがネックになる(スタックインサータ―2つでも30i/sにはならない)。
だったら、ベルトのオンオフでやればよいと思ったけど、分配器が難しい。4-1のバランサーは1-1,2-1でも動くが、3-1では比率がくるってしまう。
んー。
これ、ミキサーがほしいのかな。