見出し画像

業務日誌_2024_09_23

祝日ですが希望者のみ通所なのでメルカリワンオペでした

 土日で10数件売れていたようで(外部からゲストとしてしか見れないので、売れ行きがわかりにくい)、一人でシコシコ梱包してました。日・祝日は提携している配送業者さんの締め時間?が早いらしく、梱包が間に合ったものだけ出荷。残りは明日まとめて出荷予定。連休セールも9/24 13時までなので、お見逃しなく。
 当事業所のメルカリアカウントはこちら。

 土日はコメント対応や発送は基本行っていないのでご了承ください。同梱発送には柔軟に対応しています。おまとめ大歓迎ですのでお気軽にお問合せください。
 今日は店頭販売やってたんだけど(職員さんだけでやる意味……)、外人さんが爆買いしていくので2回ほどヘルプに呼ばれました。電卓のボタンが死んでいるので早急に買い替えをお願いしたい。
 職員さんが2人ほど退職されたので、生活介護の利用者も就Bと同じフロアで過ごすことが増えて、トラブルも度々起こる。今日も一人不穏で、ずっと一人芝居?でブツブツ言っててうるさかった。作業場所が近かったのもあるだろうけど。なんかずっと扉とか壁とか叩いたり床ドンドンしたり、生活介護に通わすよりも先に措置入院させた方がいいんじゃないか、と思った。わたし医者じゃないから知らんけど。なんか外作業とか地域新聞の配達についていくだけついていって「挽回できました」つってるのが余計腹立つ。マイナスに振り切ってたのがほんのちょっとプラス側に振れた(実際は振れてすらいないと思う)ことを挽回とは言わんだろ。これで工賃が発生するんだからバカらしくなってくる。こっちは毎月必死こいて売上げ立てようとしてんのに。
 明日は明日で地域新聞の折込みがあるからワンオペほぼ確定。慣れてないヒト、言っても理解してくれないヒトに任せるくらいならわたしが全部やった方がマシだと考えてしまう。それで破損出たりしたら対応させられるのはわたしか管理者さんだから。それならわたし一人の責任でやる方がずっと気が楽でいい。
 そうだ、明日は集荷に来てもらうときに「この面を上に」シールを持ってきてもらわないと。
 いまメルカリって公式でまとめ買い機能があるのね。まとめて買うから安くしてよ、っていう売る側からしたら殺意しか湧かない機能だけど。単純に合算するだけでいいじゃないか。安くするかどうか決めるのは買う側じゃなくて売る側だろ常識的に考えて。まあ、売れ残るくらいなら売れた方がいいか。他に不用品回収で転がり込んでくるようなものを売れるプラットフォームもそうないだろうし。そろそろ商品棚も整理整頓しないとな。商品管理との紐付けもまだまだ追いついてないし。
 そうは言っても今月は売上げ(粗利)の最高記録確定なので、この平日、特に水曜までにどれだけ追い込めるか。勝負。純利でいくとテレコと破損でかなりマイナス出てるから、どこまで「挽回」できるか。テレコと破損と送料の支払額の恐怖はアルコールで希釈しろ。

 ミニ四駆はフロントをアンカーから2軸ATに、スラダンをSKW Ver.2から純正改に変更。あるもので形にしようとしたらそうなった。フロントバンパーがある程度形になったので、フロント提灯のフレームづくりに着手できる。構造上、どうしても連動になっちゃうけど、言うほど連動するか?って感じなので、まずは走れる形にするのが先決。12-13mmゴム付き2段プラローラー逆付けの4ローラーマシンでステチャレ、ジャパンカップを戦う。目標重量は電池なしモーター込みで90gジャスト。今回はポリカボディ(カーボンプリントのフェスタジョーヌ)を採用しているので、十分狙える重量。ただ、カーボンプリントのポリカボディが思ったより重いので、そこら辺は今後無難にサンダーショットとかに替えていこうかな、と。ネオVQSとデュアルリッジのポリカボディは完売っぽいし、プレ値で買うほどでもない。
 そう、今回は組接ぎでタイヤ・ホイールとシャーシの間に提灯のフレームを通す形式を採用するが、モーターを跨ぐような形状のアーム、センターアーム形式に後々変更したい。トレッド幅はできるだけナローにしたいので。ゴムリンローラーに無限の可能性を感じる今日この頃。フロントのローラー幅ってやっぱり狭めたほうがいいのかしら。

 レーシングプロジェクトフーリエでは、わたしたちのアツいレース活動を支援してくださるスポンサー様を募集しています。下記リンクより物資のご支援を賜りますと大変励みになります。


 気がついたら日付跨いでた。また連続投稿日数が振り出しや。


いいなと思ったら応援しよう!