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Account Engagement :「Account Engagement の画面が見えないんだけど…」と言われた時にチェックすること
皆がAccount Engagement を使用できるよう設定をしたはずなのに「なんだか私Account Engagementの画面が見られないんですけど…」と言われてしまった場合、以下の点を確認してみてください☺
1.権限セットがきちんと割り当てられているか確認
画面が見られないと困っているユーザーのライセンスをご確認いただき権限セットが割り当てられているかお確かめください。
![](https://assets.st-note.com/img/1722476461756-mrQodjrYUU.png?width=1200)
●ライセンスはユーザーの詳細から確認ができます
![](https://assets.st-note.com/img/1722476637947-yjtGHOLwZD.png?width=1200)
●権限セットはユーザー詳細画面の下の方を見ていただくと割り当てがされているかの確認ができます
![](https://assets.st-note.com/img/1722476729395-nXMQOee0yR.png?width=1200)
もし割り当てられていない場合には「割り当ての編集」ボタンから該当権限セットを割り当てていただき、再度ユーザー様に見えるようになったか確認してみてください☺(代理ログインが社内で許可されており、可能な環境であれば見ていただくのも良いかもしれません)きっと「見えるようになった!」と言ってくださるのではないでしょうか?
※尚、各権限セットの違いはこちらのnoteに記載しています☺Platformユーザー様に権限セットを付けた時の違いも記載いたしました。
2.アプリケーションのユーザープロファイルも確認
そもそも「Account Engagement」というアプリケーション自体が見えないような場合にはその方のプロファイルがアプリケーションにアクセスできないのかもしれません。
今度は該当の方のプロファイルを確認し、アプリケーションマネージャーからAccount Engagementの設定画面を確認してみてください👀
●プロファイルの確認
![](https://assets.st-note.com/img/1722477291675-3FAg9w63ZH.png?width=1200)
●Account Engagement アプリケーションの設定確認
![](https://assets.st-note.com/img/1722477055639-q1aCWrqyjq.png?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1722477142303-3ysdHFj4pJ.png?width=1200)
入れてあげてください
3.そもそもAccount Engagement のユーザーとしてその方が登録されているか?も確認
Account Engagement設定からユーザーの画面を確認いただき、Account Engagement のユーザーとしてきちんと登録がされているのかチェックしてみていただけたらと思います!
![](https://assets.st-note.com/img/1722477698122-r62qfrf6Id.png?width=1200)
いかがでしょうか?
今まで私が出会ってきたケースだと上記3点を修正することでAccount Engagementが見えるようになったのですが、もし、こんなケースでも見えない場合があるよ!こんな風に解消できるよ!というアドバイスがあればぜひ教えてくださいね☺
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★Narcissus(ナーシサス)ではAccount Engagement のサポートを承っています。お気軽にご相談ください。