Account Engagement : Account Engagement のごみ箱にいるプロスペクトと同じアドレスを持つリード・取引先責任者が新規作成されたらどうなるの?
crm_deletedに関するnoteを色々と上げているところですが、ここでAccount Engagement のごみ箱の挙動について少し触れられたらと思います☺
Salesforceと連携しているプロスペクトをSalesforce側から削除した場合も、Account Engagement にしか存在しないプロスペクトをAccount Engagement 画面で削除した場合も結果としてプロスペクトはAccount Engagement のごみ箱に入ります。
今回は”ごみ箱にいるプロスペクトと同一のアドレスを持つリードまたは取引先責任者が新規で作成されたらどのような挙動になるのか”を見ていきます☺
1.Salesforce側から同一アドレスを持つ取引先責任者を作成してみる⇒プロスペクトも作成された
ごみ箱にいるプロスペクトと同一アドレスの新規取引先責任者を作成してみます。
しばらく経つとプロスペクトが出来上がりました!
(Account Engagement URLが表示されていますね☺)
ではこの出来上がったプロスペクトはごみ箱から復元されたプロスペクトなのでしょうか?それとも別途新規で作成されたプロスペクトなのでしょうか?
ごみ箱を確認してみましょう!
2.ごみ箱のプロスペクトを確認してみる
ごみ箱には削除プロスペクトがそのまま残っています。=Account Engagement の”見込み客”タブに作成されたのは”新規のプロスペクト”ということが分かります。
3.結論
Account Engagement ごみ箱にいるプロスペクトと同一のアドレスを持つリード/取引先責任者が新規で作成された場合、ごみ箱のプロスペクトは復元せず、新規の連携プロスペクトが作成される、というのが挙動となります☺
いかがでしたでしょうか?
この挙動を前提として引き続きcrm_deleted関連の記事をお伝えできればと思います☺
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