Account Engagement : コネクタエラーを解決しよう!
いつも使っているAccount Engagement 。ふとコネクタを見てみたらなんだかオレンジのラインがある!?とびっくりされてはいないでしょうか?
まずはご安心を!こちら良くあるエラーですので、以下の手順で解決をしてみてくださいね☺
1.どんなエラーなの?
以下の画面には2つのエラーが出ています。
上のエラーは「B2BMAエラー」。下のエラーは「コネクタユーザーに推奨される権限がないエラー」です。
上のエラーに関しては現状「B2B Marketing Analytics」という機能をお使いでなければ特段気にしないで大丈夫なエラー。
今回は下の「コネクタユーザーに推奨される権限がないエラー」に焦点を当てていきます。
Account Engagement はコネクターを経由してSalesforceとデータのやり取りをしているわけですが、「ちゃんとデータをやり取りするための権限が何か足りていないよ!」というのがこちらのエラー。何が足りていないかは青文字をクリックすれば分かります!
青文字をクリックした時に表示される項目の”項目レベルセキュリティ”をONにしてあげれば解決する、と記載されています。
2.項目レベルセキュリティをONにしてみよう
上記画像の場合、Contact=取引先責任者のHasOptedOutOfEmail項目と
Lead=リードのHasOptedOutOfEmail項目の項目レベルセキュリティがOFFになっている模様。
では早速、取引先責任者画面をチェックし、コネクタユーザーである「B2BMA Integration User」の項目レベルセキュリティをONにしてみましょう!
ここまで来たら再度コネクタエラー表示の青文字をチェックしてみると…
Contactのエラーが消えていますね!
同様にリードのHasOptedOutOfEmail項目の処理もすれば…
エラー表示が消えました!
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いかがでしょう?
いつでもきちんと同期が行われるよう、綺麗な状態にAccount Engagement を整えておくと良いですね☺
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Narcissus(ナーシサス) ではAccount Engagement のサポートを行っています。導入支援や定着化サポートのご希望があればお気軽にご連絡下さい☺