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Account Engagement : プロスペクト上限数の確認方法

実はAccount Engagement に”プロスペクトの上限数”がある事はご存じでしょうか?今回はこちらの確認方法をお伝えいたします☺

1.プロスペクト上限数はAccount Engagement 設定から確認できる

Account Engagement 設定>アカウント設定>仕様状況と制限 をクリックすると表示されている”メール可能なデータベース”。

これは貴社が契約している”プロスペクトの上限数”を示しています。

上記のように表記されている場合は10,000件がプロスペクトの上限数です。

ただ、このプロスペクトの上限数は厳密にはプロスペクト数とイコールではなく、メール配信できるプロスペクト数のみが対象となります。
ハードバウンス状態のプロスペクトやDo not Emailのプロスペクト、登録解除プロスペクトはこの件数内には入らないという事ですね☺

”見込み客タブ”で”すべてのプロスペクト”を確認した時に”メール可能なデータベース”の契約件数を超えたプロスペクトが入っている状態の環境。このような場合にはビューで”メール可能なプロスペクト”を確認してみましょう!
”メール可能なプロスペクト”に表示を切り替えた時にプロスペクト数が契約件数以下であれば問題ありません。ここで確認した件数がAccount Engagement 設定の仕様状況と制限で確認した”メール可能なデータベース”の数字と一致するはずですので、確認してみてくださいね☺

このあたりはサクセスナビにも記載されていますので合わせてご確認ください。


2.メール可能なプロスペクトが契約件数を超えている場合、超えそうな場合にはSFJの営業担当者様にご相談を!

メール可能なプロスペクトを確認した時に契約件数を超過している場合、または超過することが確実な場合にはご担当のSFJ営業さんに早めにご相談ください

はっきりしたことは分からないものの、契約件数超過=契約違反状態となってしまうのでAccount Engagement に 何らかの不具合が発生することも考えられます

プロスペクト上限数に近づいたり、超過したりするとAccount Engagement ホーム画面に赤いラインで警告メッセージが出てきますので、放置せずご相談の上、プロスペクト数を追加契約する等、必要な対処を行うようにしてくださいね☺

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●Account Engagement のご相談はNarcissusまで

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