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Account Engagement :Engagement Studioを使ってみよう! ④Engagement Studioの”トリガー”
先日はEngagement Studio の概要についてnoteにしました。
今回からはEngagement Studio に存在するボタンのうち、”トリガー”について取り上げていきます。
1.Engagement Studio に存在するボタン
Engagement Studio には”アクション””トリガー””ルール”という3つのボタンが存在します。
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これらを使用して自由にシナリオを組むことが可能です。
2.トリガー
トリガーボタンでは『お客様の行動をもとにシナリオ分岐を作成する』ことができます。
●トリガーボタン一覧
![](https://assets.st-note.com/img/1732070480-sr5Xyg9YJwFQdDzlTChvPIUt.png?width=1200)
トリガーにはお客様が貴社や貴社商品に興味を示した、と分かるような行動が集められています。その行動をお客様がしたのか、していないのか(=そのお客様は貴社に興味があるのか、ないのか)で分岐を作ってくれるのが、トリガーボタンなのです。
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Engagement Studio の特徴はパーソナライズされたメールを送ることができること。
例えば、サービス案内のメールに興味を示してくれたお客様とミーティングが設定できたら、もっと成約は近くなりそうですよね?
この場合、トリガーでメールリンククリック判断の分岐を作成し、「はい」の分岐にミーティング設定のメールを組んでおけば、お客様の行動をもとにしたパーソナライズメールを自動で送ることができるのです。
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”トリガー”で分岐をかけ、より心理に近いアクションを組み合わせることで商談成約を近づけていくことができるのですね☺
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