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Account Engagement : Salesforce社が提供する動画で学習してみる『データとAIで実現する成果に繋がるBtoBマーケティング』

Account Engagement をご利用されているユーザー様ですと、きっとSalesforceログイン時やYoutubeを見ている時、インスタグラムを見ている時等にSalesforce社の広告が表示されているのではないでしょうか?

「あ!これ気になるな!」と思った動画を見て学習してみましたのでご共有いたします☺詳細な内容は動画で確認をしてみてくださいね!


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★10分で解説:データとAIで実現する成果に繋がるBtoBマーケティング

【動画主旨】
Data Cloud とAccount Engagement の連携によりB to Bマーケティングがさらに強化が出来る

【内容】
・汎用的なメールとパーソナライズされたメール、どちらが心に響く?
→パーソナライズされたメール
・競合他社より一歩前に出るには顧客の興味関心に応じた個別化アプローチが必要であり、そういったパーソナライズメールを配信するには適切なデータ管理と利活用が重要⇒Data Cloudで適切なデータ管理・利活用が叶う
・Data Cloudを利用すれば様々なデータを集約できる。Salesforce上の情報以外に外部システムの情報を含め複雑に絡み合うデータを統合管理できる→こういったデータをAccount Engagement で利用できるのが価値
・Data Cloudを利用すればこれまでAccount Engagement でできなかった2階層以上の深いデータを使ったセグメントが可能となる。例)画面上にて取引先責任者に紐づく取引先>取引先に紐づく商談>商談商品>商品…とどんどん階層を降りていき、商品をセグメント条件にすることが可能
・DataCloudのセグメントはAccount Engagementのダイナミックリストで活用可能
・Salesforce Einsteinの力を借りれば類似セグメントを作ることも簡単

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動画を見てDataCloudを利用するとAccount Engagement の幅がかなり広がるんだな、ということを感じました!Salesforce Enterprise Edition 以降をお持ちの方は無償利用が出来るということです☺

いかがでしたでしょうか?
今後も動画学習で得た情報を共有していけたらと思います!

★Narcissus(ナーシサス)ではAccount Engagement のサポートを承っています。お気軽にご相談ください。


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