
Account Engagement :Engagement Studioを使ってみよう! ⑥Engagement Studioの”ルール”
先日より取り上げているEngagement Studio。
https://note.com/inc_narcissus/m/m3da73457788b/hashtag/4560151
今回は”ルール”のご説明です☺
1.Engagement Studio に存在するボタン
Engagement Studio には”アクション””トリガー””ルール”という3つのボタンが存在します。

これらを使用して自由にシナリオを組むことができます。
2.ルール
ルールボタンは『お客様の条件をもとにシナリオ分岐を作成する』ことができるボタンです。
●ルールボタン一覧



”ルール”にはお客様の情報が集められています。プロスペクトがどのユーザーに割り当てられているのか、スコアはどれだけなのか、どのSalesforceキャンペーンのメンバーなのか、こういった情報を基に分岐をかけることができます。
Engagement Studio の特徴はパーソナライズされたメールを送ることができること。
例えばスコアを元に分岐を分けて、低いスコアの人にはナーチャリングメールを、高いスコアの人には契約プッシュメールを送ることで適切なメッセージを届けることが出来ますよね☺

”ルール”で分岐をかけ、商談成約を近づけていけていきましょう!☺
**********************************************************************************
★Narcissus(ナーシサス)ではAccount Engagement のサポートを承っています。お気軽にご相談ください。
★クラウドファンディングのご協力ありがとうございました!★
Narcissus がご提供するAccountEngagement問題は春頃アップされる予定です☺