インバウンド担当によるインバウンド担当の為のnote

専業代理店歴10数年の私がインバウンド担当者の皆さんに向けて、下記の点をお伝えしていきたいと思います。 ・代理店から受けた提案を実行するべきなのかを判断するための考え方 ・これまでの経験から効果を実感した施策のご紹介 ・対象業界+実施時期+ターゲット国+目的に沿ったプランのご紹介

インバウンド担当によるインバウンド担当の為のnote

専業代理店歴10数年の私がインバウンド担当者の皆さんに向けて、下記の点をお伝えしていきたいと思います。 ・代理店から受けた提案を実行するべきなのかを判断するための考え方 ・これまでの経験から効果を実感した施策のご紹介 ・対象業界+実施時期+ターゲット国+目的に沿ったプランのご紹介

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【小売店×中国人】店舗集客インバウンド施策について

今回は、下記概要のインバウンド施策についてご紹介します。 店舗集客は多くの方にも共通する課題だと思いますので、参考になれば幸いです。 ※広告施策で集客力を高める記事になります。 【提案概要】 業種:小売店(北海道エリアに強いドラッグストア) ターゲット国:訪日TOP3ヵ国※今回は中国のみをご紹介。 ターゲット層:店舗付近の訪日外国人 目的:北海道主要エリア付近にある店舗への集客(旅ナカ施策) 時期:1月下旬-2月上旬(春節) 予算:100-200万 1. 中国人の訪日状況

    • 【インバウンド】KOLの効果的な活用方法

      インバウンド施策の中でも欠かせないKOL(Key Opinion Leader)ですが、ただKOLの投稿を発信するだけで満足しているならすごく勿体ない使い方をしています。今回、私がこれまでご提案し実施した中で効果が上がったKOLの活用方法をご紹介いたします。 皆さんの参考になれば嬉しいです。 KOLがインバウンド施策に欠かせないのはなぜか まず、日々お客様へご提案していると”漠然とインバウンド施策といったらKOL”と考えていらっしゃる方が多いなと感じます。 しかし施策をする

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        今回は、下記の概要のインバウンド施策についてご紹介します。 こちらの提案事例は結構あるあるな感じなので、該当の皆さんも是非参考にしてみてください。 業種:ホテル運営会社(ビジネスホテル) ターゲット国:台湾 ターゲット層:ファミリー層 目的:知名度・認知獲得 時期:春節(1月後半-2月中旬) 台湾人のインバウンド状況提案を始める前に、下記の必要情報の確認から始めてください。 台湾人のインバウンド状況は別ページにまとめてますのでこちらからご覧ください。 台湾人のホテル利用

        • 台湾人のインバウンド状況

          台湾人のインバウンド状況コロナ前もコロナ後の今も訪日数では常に上位の台湾。ご存じの通り、親日でも知られていてリピーター率がかなり高いです。 日本国内でもターゲット国として注目度が高く、今後の訪日数も成長できる優秀な国の1つです。さて、台湾人の現時点でのインバウンド状況については下図をご覧ください。 ♦国別訪日外客数(総数) 最新情報23年9月時点では、国別の訪日客数2位。 6月にコロナ後はじめてコロナ前の水準を上回る訪日外客数に到達し、その後も安定した訪日者数を維持し

          初めての方へ

          初めまして。こんにちわ。 本業では10年ほどインバウンド専業の代理店で働いており、noteではインバウンド担当者の皆さんに向けて、下記の点をお伝えしていきたいと思います。 ・代理店から受けた提案を実行するべきなのかを判断するための考え方 ・これまでの経験から効果を実感した施策のご紹介 ・対象業界+実施時期+ターゲット国+目的に沿ったプランのご紹介 noteでは自社の利益を考えなくていいのがいいですね笑 皆さんのインバウンド施策に少しでも参考になれば幸いです。 インバウンド今