主な寄稿・講演等の履歴(随時更新中) 5 Takayoshi Sotani 2023年5月10日 12:06 これまでの寄稿・講演に関し、リンク先があるものをまとめてみました。※ イベント協賛に伴う講演や広告企画の取材については除外しております。MarkeZine寄稿連載 BtoBマーケティングはチームプレーでもっと面白くなる 売上にコミットするマーケターが営業の仲間に 顧客接点の中心がデジタルに変わりつつある昨今。対面営業を重視してきた多くのBtoB企業が、旧来の手法を改める必要に迫られ markezine.jp 組織からの孤立、The Modelの導入 初心者BtoBマーケターがぶつかる課題と解決策【前編】 顧客接点の中心がデジタルに変わりつつある昨今。対面営業を重視してきた多くのBtoB企業が、旧来の手法を改める必要に迫られ markezine.jp ナーチャリングの条件設定と距離感の見極め方 初心者BtoBマーケターがぶつかる課題と解決策【後編】 顧客接点の中心がデジタルに変わりつつある昨今。対面営業を重視してきた多くのBtoB企業が、旧来の手法を改める必要に迫られ markezine.jp 戦略的に味方を集め、営業を高度化 USEN ICT Solutionsが稼ぐBtoB組織を作れた理由 日本のBtoBマーケティングカルチャーは海外に比べると歴史が浅く、経験豊富なリーダーであっても組織運営に苦心することは少 markezine.jp マーケティングは全社で取り組むべき仕事 ユーザベース・酒居さんに聞く、組織マネジメントの勘所 「BtoBマーケティングの役割=リードジェネレーション」だと考えていませんか。確かに大事な役割の1つではありますが、固定 markezine.jp SalesZine(イベントレポート) 「レベニュー会議」にセールス、マーケ、PRのスペシャリストが集結!DX時代の営業組織を考える テクノロジーの普及やデジタルシフトの加速により、大きく変容するビジネス環境。マーケティングやインサイドセールス、フィール saleszine.jp データのじかん 1つの楽譜から無限の音楽が生まれるように、 データから導かれる答えも一つではない ––データにもとづくマーケティング組織対談|前編 誤ったデータ至上主義に陥りつつある日本企業 久我:祖谷さんはかつてはビジネスコンサルタントとしてクライアントのデジタルビジ data.wingarc.com 組織を変えたい越境者は、爪を研ぎつつ追い風を待て ––データにもとづくマーケティング組織対談|後編 意欲ある越境者が変革を起こすためには 久我:祖谷さんは2013年よりアドビに参画し、ビジネスコンサルタントとして顧客のデジ data.wingarc.com 日本メタデータ協議会(イベントレポート) 日本メタデータ協議会 「第8回オープンカンファレンス・“デジタル トランスフォーメーション(DX)”の最新戦略」レポート ①平井卓也 IT・科学技術担当大臣 ② 稲田修一 早稲田大学研究戦略センター 教授 ③ 祖谷孝克 アドビ シス… metadata-jp.org 立命館ビジネススクール(講義) 2021.07.11 祖谷 考克 氏 | ゲストスピーカー | カリキュラム | ビジネススクール(大学院経営管理研究科) | 立命館大学 立命館大学経営管理大学院/:MBA/マネジメントプログラム:経営修士(専門職):MBA/キャリア形成プログラム:経営修士( www.ritsumei.ac.jp NewsPicks Stage. 『SaaSゆかた会 - マーケティング&CSのキャリアを考える -』 | NewsPicks Stage. 夏を迎え、2022年もあっという間に半分以上が経過しました。 本格的な暑さが続くなか、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 newspicks-stage.com NewsPicks Brand Design 【無料イベント】時代の潮流に合わせ、マーケの「ROI」をアジャストせよ BtoCだけでなく、BtoB企業においてもマーケティングの重要性が問われるようになって久しい。 リス newspicks.com Tokyo FM DIGITAL VORN Future Pix DIGITAL VORN Future Pix|DIGITAL VORN Future Pix Vol.37|AuDee(オーディー) 今回は「最も成長率の高いブランド」に入賞を果たすなど躍進を続けるアドビのDXについて アドビ株式会社DXマーケティング担当 audee.jp ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! チップで応援する 5