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ベイジ枌谷さんによる「仕事術・基本編」
ベイジ枌谷さんによる「仕事術・基本編」
「デキる人の仕事術」で教えるのは
— sogitani / baigie inc. (@sogitani_baigie) February 5, 2020
・無駄に打ち合わせしない
・打ち合わせ前にアジェンダ送る
・打ち合わせは1時間以内
・すぐ電話しない
・資料は1ページに要点まとめる
・結論から話す
・代替案を示す
・事実と推論を分けて話す
・タスクを細分化して管理する
・報連相する
みたいな基本的なこと
耳が痛い分だけ実行する。
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10項目を分類してみると
●時間管理 2(打ち合わせ系)
●準備行動 2(アジェンダ、電話)
●話す&示す 4(結論や報連相)
●まとめる&分類する 2(資料、タスク)
織物のように全部関係し合っている。
* * * * *
まとめてみると
「時間は資源である」
「だからこそ、ちゃんと分類して、準備して、考えて、伝える」
の二点になるかと。
とても納得。