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【ゲーム感想】どうせ踊るなら世界も救おうぜ「亜電」【日記】
ダラダラしてたせいで1か月前に遊んだゲームの記事になっちゃったよ!
やる気の波が激しくて、
ここ最近はそれが記事の完成まで続かないんだよね。
冷めやすい性格というか飽きっぽいんで
続いてるだけ奇跡だという事にして、
ひたひたの自己肯定でのんびり行きます。
□もくじ
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■ダンスで世界を救う?「亜電」。
ファニーでハッピーなテーマがそそる
キュートなドットのダンスバトルゲーム。
それで間違ってない、直感を信じて遊んで欲しい。
主人公の "とあか" は蔓延る敵から世界を守るために、
西へ東へ奔走する!そんなゲーム。
ところで敵って何やねん
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□もちろん抵抗するで?ダンスで!
この世界には、人を襲うバケモノが現れる。
それまで人々は抵抗する術を持たずに、
ただ逃げることしかできなかった。
そんなやつらに立ち向かうのが "とあか" もといプレイヤーなんだけど、
その方法こそ ダンス である!
ダンスの力でこそ世界は救えるのだ!
攻撃は主に体当たりと掴みの2種類、
操作も十字移動とダッシュだけ。
とてもシンプルで覚えやすい!
迫り来る敵をダンスの力でバッタバッタとなぎ倒す、
この調子でどんどん世界を平和にしていこう!
しかし、そんな行いを良しとしない者もいるようで…
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□構成は、道中とボス面。
さっきまでのザコ戦が道中なら、
その先にはボス戦が待ってるというもの。
ボス戦はガチンコのタイマンバトル
攻撃をいなしながら相手の体力を削りきると、
お待ちかねのダンスタイムの始まり!
ボスごとに違ったフィニッシュ演出が拝める。
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道中とボス戦っていう構成は
シューティングゲームとかベルトスクロールのアクションゲームとか、
結構いろんな作品であるけど
特に感触が近いなって思ったのは、
東方Projectシリーズかも。
というのも、相手はダウンをとるたびに
スペルカードみたいに技を使ってくる。
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演出がかっこいい。
かっこいい上にフェーズが進むほど
攻撃も苛烈になっていく。
東方シリーズが好きな人はおすすめかも?
□1番の注目ポイントは、ストーリー。
…なのだが
わざわざここで喋っちゃうのももったいないから、
気になったら是非とも遊んで下さい。
ドットもこんなに可愛いんだよ?
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■久々のマイクラ
最近更新が滞っていた最大の理由はこれ。
マイクラやってたからっす…
いままで何千時間も遊んできたけど、
やっぱり一度始めちゃうと手が離せなくなっちゃうんだよなー。
ペールガーデン探したり
トライアルチャンバー攻略したり。
まだしばらくマイクラ漬けになるつもりなんで、
ブログ書く時間だけは
なんとか確保しないとだね。
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結構前から思ってたけど、
砂漠無さすぎない?
気候帯の概念が追加された辺りからなのかな。
珊瑚礁とかがレアなのは良いとして、
やたらと砂漠がレアバイオーム化してる気がするんだけど。
もう少し見つけやすいと助かるんだけどな。
20000ブロックも歩いちゃったし…
ともあれ遠征の甲斐あって
おおかたの建材は見つかったし、
ぼちぼち建築も進めていきたいねー。
▽創作の記事も書いてます▽