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【ゲーム感想】どうせ踊るなら世界も救おうぜ「亜電」【日記】

ダラダラしてたせいで1か月前に遊んだゲームの記事になっちゃったよ!
やる気の波が激しくて、
ここ最近はそれが記事の完成まで続かないんだよね。

冷めやすい性格というか飽きっぽいんで
続いてるだけ奇跡だという事にして、
ひたひたの自己肯定でのんびり行きます。


□もくじ



■ダンスで世界を救う?「亜電」。

ファニーでハッピーなテーマがそそる
キュートなドットのダンスバトルゲーム。

それで間違ってない、直感を信じて遊んで欲しい。
主人公の "とあか" は蔓延る敵から世界を守るために、
西へ東へ奔走する!そんなゲーム。

ところで敵って何やねん


このスケスケなフレームが、敵の"暴"。

□もちろん抵抗するで?ダンスで!

この世界には、人を襲うバケモノが現れる。
それまで人々は抵抗する術を持たずに、
ただ逃げることしかできなかった。

そんなやつらに立ち向かうのが "とあか" もといプレイヤーなんだけど、
その方法こそ ダンス である!
ダンスの力でこそ世界は救えるのだ!

攻撃は主に体当たり掴みの2種類、
操作も十字移動とダッシュだけ。
とてもシンプルで覚えやすい!
迫り来る敵をダンスの力でバッタバッタとなぎ倒す、
この調子でどんどん世界を平和にしていこう!

しかし、そんな行いを良しとしない者もいるようで…


□構成は、道中とボス面。

さっきまでのザコ戦が道中なら、
その先にはボス戦が待ってるというもの。

ボス戦はガチンコのタイマンバトル
攻撃をいなしながら相手の体力を削りきると、
お待ちかねのダンスタイムの始まり!
ボスごとに違ったフィニッシュ演出が拝める。

ここの演出とドットが可愛い

道中とボス戦っていう構成は
シューティングゲームとかベルトスクロールのアクションゲームとか、
結構いろんな作品であるけど

特に感触が近いなって思ったのは、
東方Projectシリーズかも。
というのも、相手はダウンをとるたびに
スペルカードみたいに技を使ってくる。

演出がかっこいい。
かっこいい上にフェーズが進むほど
攻撃も苛烈になっていく。

東方シリーズが好きな人はおすすめかも?


□1番の注目ポイントは、ストーリー。

…なのだが
わざわざここで喋っちゃうのももったいないから、
気になったら是非とも遊んで下さい。

ドットもこんなに可愛いんだよ?



■久々のマイクラ

最近更新が滞っていた最大の理由はこれ。
マイクラやってたからっす…

いままで何千時間も遊んできたけど、
やっぱり一度始めちゃうと手が離せなくなっちゃうんだよなー。
ペールガーデン探したり
トライアルチャンバー攻略したり。

まだしばらくマイクラ漬けになるつもりなんで、
ブログ書く時間だけは
なんとか確保しないとだね。

結構前から思ってたけど、
砂漠無さすぎない?
気候帯の概念が追加された辺りからなのかな。
珊瑚礁とかがレアなのは良いとして、
やたらと砂漠がレアバイオーム化してる気がするんだけど。
もう少し見つけやすいと助かるんだけどな。
20000ブロックも歩いちゃったし…

ともあれ遠征の甲斐あって
おおかたの建材は見つかったし、
ぼちぼち建築も進めていきたいねー。



▽創作の記事も書いてます▽


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