【完全版】"いいね"を確実に購入に変えるメルカリ即決マーケティング
こんにちは!ラックです。
今回はメルカリで爆速で売上を伸ばすための
「コメント欄活用術」について完全解説します。
- この記事がおススメな方 -
前回記事では超おススメの
配送方法についてまとめておりますので
もしまだご覧になられてない場合は
チェックしてみてくださいね。
それではコメント欄の活用方法についてご紹介していきます。
いきなり結論からお話するのですが
コメント欄は「いいね」をした人全員に
通知が行くシステムになっています。
「えっ、そうなの!?」
「コメント欄ってそんな機能あったんや!」
「なんで今まで気付かんかったんやろ…」
こんな声が聞こえてきそうですが
メルカリで4か月販売して評価500件以上貯めた
現役セラーとして伝えたい重要な事実です。
私のXの投稿でたびたび
「メルカリのコメント欄は宝の山や!」と
連呼している理由の一つに
このコメント通知システムがあります。
実際に私の商品ページでは
コメントを入れることで
「いいね」をしている人の約30%が
商品ページに再度アクセスしてきます。
ここで重要なのは、コメントの内容です。
「値下げ可能ですか?」といった
一般的なコメントでは
他のユーザーの興味を引くことは難しいです。
では、どんなコメントが効果的なのでしょうか?
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