IMMDのしくみと利用開始まで
IMMDは応援先として認定された小規模事業者に売上の一部を還元する「小規模事業者応援型ショッピングサイト」です。
IMMDショッピングサイト内で応援先認定を受けたショップのIDを指定したお買い物があるたびに売上の10~20%がたまっていき、累計売上が5000円を超えると翌月に指定の口座に応援売上金として入金されます。
事業者様へのIMMDの利用料や在庫負担などは特にございません。
例)応援先認定を受けた「ショップA」の場合
「ショップA」がIMMDサイトから応援先登録申請されて認定。
応援先IDをさまざまな方法でおしらせする。
IMMDで9人が「ショップA」のIDを選んで自由に500円ずつ買い物をする。
「ショップA」の売り上げは累計4500円なので入金はありません。
別の月に2人が「ショップA」のIDを選んで500円ずつ買い物をする。
売上の累計が5000円を超えたので、翌月「ショップA」の指定口座に売上累計5500円から振込手数料を引いた金額が入金されます。
応援先登録から利用開始までの流れ
(1)まずは応援先登録が必要です。
応援先登録は下記のIMMDのウェブサイトからお申し込みください。
(ページ下部にIMMD提携申込書というボタンがございます。)
(2)審査後「応援先ID」が発行されます。
応援先IDはログインIDではありません。
IMMDサイト上で購入するのに必要なる「応援先を指定する番号」です。
(3)応援先IDをさまざまな方法で告知してください。
告知方法は店内掲示や店頭でのご案内、SNSやウェブサイトなどが考えられます。
事業主さまの営業スタイルにあわせてご活用ください。
※販売ノルマなどはございません。
お客様へのメリットは、別の記事にてお知らせいたします。
(4)売り上げがあった場合
サイト上で貴店の応援先IDをつかった購入があり、その売上累計が5000円以上になると、翌月指定講座に入金されます。
※振り込み手数料はご負担いただきます。
販売に関する作業はIMMDが行いますので、作業負担はございません。
(5)購入くださったお客様へ
応援先IDを指定された事業主さまへ、購入されたお客様のレポートをお知らせいたします。
お礼の言葉をお伝えするなど、営業活動にお役立てください。
以上となります。