社外でも「社内と同じく」効率的にチームでの業務を行うための技その3
スタッフが今どこにいるのかを把握するために昔から行動予定表(ホワイトボード)なるものを壁に吊り下げて
出社時に自分の名前の札を赤から白に裏返すということをやってきた、やっている会社もいまだ数多くあるかと思います。
弊社でもコロナによるテレワークが始まるまではそうでした。
テレワークが始まってからも1年近くの間、行動予定表は存在し稼働していました。
数人の出社しているスタッフがケアを行いほとんど誰も見ないにも関わらず書き換えを行っていたものです。
いっそのことWEBカメラでオンライン中継しようかという嘘のような話しもありました。
が社内で話し会った結果たどり着いたのがこのWeBoardというシステムです。
いくつかの同様のサービスも世の中にはあったのでどれを使おうかという暗中模索の後に自社で開発する事になったのです。
システム、概念などはシンプル(アナログの行動予定表のWEB版)なのでそれほど難しくなく完成し今にいたっています。
弊社でもテレワークは週に2日と少なくなりましたがいまだにこのシステムを便利に使っています。
無いと困るような状態になっています。
オフィスの合理化、効率化を目指す会社はぜひ試してみてください。
ここから宣伝!
そこで登場するのがクラウド型の行動予定表!
スマホやPCからスタッフの「今」「どこで」「何を」がシンプルに共有できるという便利ツールです。
特にWeBoard(ウィーボード)は余計な機能を取っ払った本当にシンプルなサービスになっているため一度使うと手放せなくなること間違いなし!
今ならバージョンアップ前の評価版を無料で使っていただけるキャンペーンを行っています。
是非お試しください!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?