今田成人 : Imada_Seijin

中国本土での知見。 「ノウハウ」などという「ぬるま湯話」は執筆する気更々無し。 2006年〜湖南省長沙市にて日系広告代理店駐在(C湖南平和堂 2009年〜北京分公司開設駐在(C北京イオン 2010年〜北京分公司を外資にて買収(C北京イオン、C中国イオン

今田成人 : Imada_Seijin

中国本土での知見。 「ノウハウ」などという「ぬるま湯話」は執筆する気更々無し。 2006年〜湖南省長沙市にて日系広告代理店駐在(C湖南平和堂 2009年〜北京分公司開設駐在(C北京イオン 2010年〜北京分公司を外資にて買収(C北京イオン、C中国イオン

最近の記事

003: 【会議】でも【物語】を創るのか。日本人は。

企業ブランド:海底撈①「海底撈」という企業、中国では知らない人はいないと言われ続けている中国象徴ブランドのひとつ。 中国火鍋業界を席巻する圧倒的なリーディングカンパニー。 2022年現在でも中国における外食チェーン年商1位のみならずアジア全土でも1位に君臨している。 現地大人気の「マクドナルド」や「KFC」を圧倒してるんだから。  日本国内店舗群も全店連日満員の大人気。 まさにアジア全土で中国火鍋=海底撈の構図。 ちなみにオーナー夫妻も、長年世界のビリオネアトップ500に君臨

¥1,000
    • 002: 腰がぬけた。確信した。イケる。

      企業ブランド:海底撈の場合②「海底撈」という企業、中国では知らない人はいないと言われ続けている中国象徴ブランドのひとつ。 中国火鍋業界を席巻する圧倒的なリーディングカンパニー。 2022年現在でも中国における外食チェーン年商1位のみならずアジア全土でも1位に君臨している。 現地大人気の「マクドナルド」や「KFC」を圧倒してるんだから、、、、。  日本国内店舗群も全店連日満員の大人気。 まさにアジア全土で中国火鍋=海底撈の構図。 ちなみにオーナー夫妻も、長年世界のビリオネアトッ

      • 001: 市場占有率1位の商品パッケージを変えたら300日後、株式上場してしまった。

        企業ブランド:海底撈の場合① 「海底撈」という企業、中国では知らない人はいないと言われ続けている中国象徴ブランドのひとつ。 中国火鍋業界を席巻する圧倒的なリーディングカンパニー。 2022年現在でも中国における外食チェーン年商1位のみならずアジア全土でも1位に君臨している。 現地大人気の「マクドナルド」や「KFC」を圧倒してるんだから。  日本国内店舗群も全店連日満員の大人気。 まさにアジア全土で中国火鍋=海底撈の構図。 しかも全店舗が直営である。FC店舗は無い。 ちなみに

        ¥1,000