見出し画像

あれもコンテンツ?それもコンテンツ?人に言えない悩みはコンテンツ!

おはようございます。

お金のためだけに働かない「令和型サラリーマン」の
小林依久乃(こばやしいくの)です。

毎月の給料が右から左へ流れて行ってしまうサラリーマンに副業や投資で裕福になる方法をレクチャーし、世界3大言い訳である「お金がない」「時間がない」「自信がない」の呪縛から脱出した裕福な人生が送れるよう、お手伝いさせていただいております。


会社で同僚から気になることを言われ、いったいどういう心理なんだろう、と思い、つい、ネットで色々と検索したところ、気づいたことがあります。

「あれもコンテンツ?」「これもコンテンツ?」と意外なものがコンテンツとして売れているのです!

ネット社会では、人に言えない悩み、内容によっては迂闊に相談できない悩み、相談相手を慎重に選ばねばならない悩みなどは、こっそり検索しますよね。

まさに、私がこっそり検索したように(笑)

コンテンツだけでなく、手に取れる物理的な商品もそうですが、こっそり調べてこっそり注文してこっそり受け取る。

むしろ、そういう類の方が(ターゲットが狭くはなるが)売りやすいのでは?

大変勉強になりました。

新商品開発にこの発想を取り入れたいと思います。


最後までお読みいただき有難うございました。

お役に立てると幸いです。


▼晴れて小林もビジネス書作家となりました!
 ご購入はこちらから


▼リッチなサラリーマンになるためのメルマガ一覧





いいなと思ったら応援しよう!

いくの@プロサラリーマン【小林依久乃】ビジネス書作家@期間限定でフォロバ100%
よろしければ、サポートをおねがいします。いただいた費用は、今後の活動に充てさせていただきます。