答えにたどりつかない課長という壁
業務上、どうしても上司に質問しないとわからないことがでてくる。
お客様をお待たせしている以上、質問は簡潔にして少しでも時間を短縮しなければならない!
「課長お忙しいなか申し訳ありません!この通帳の再発行なのですが、この部分が…」
「ここよりさ、この部分かいてないけど?」
「すみません!担当者記入欄は後で書きます!」(赤ペンを握りしめる)
「いや、赤では書かないよ。知ってる?」
「すみません!後で黒で○○のように書きます!」
「それはそう書かないよ」
「えっ!」(後でマニュアル見ようと思ってたのにしまった…)
いつまでたってもお客様記入欄の疑問点の質問までたどりつかないよ!!
お客様第一、絶対待たせるな!って課長言ってるのになんで後でも書けるし何度でも書き直せる担当者記入欄のことずっと言ってくるんだ!!
課長という壁、のぼるというよりもハンマーで正面から破壊したい衝動にかられています…
いや、まず質問しなくてもできるようにならなければ…
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?