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起業の目安はファン1000人獲得!!!   他人を知人に変える方法!!

今日もやっていきたいと思います!!ウサギLIVE配信です。

今日は『ファン1000人いくまで起業はしてはいけない

という内容になります!今日も見ていただきありがとうございます!!

ファンを増やす=知人を増やすことになります。
→どれだけその人のことを調べたかということにも繋がります!

お店の探し方

みなさんはカフェを探すときどのように探しますか?

多くの人がネットなどで調べてからいきますよね!

以下のようにお店に入る前の構造が変化してきています。

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事前に調べて入ることが主流になりました。

実際に歩いてお店の前に来てメニューを見て入るなんてことは少なくなりました。

店の前でチラシを配っているなんてことは意味のない広告であることがわかります。

現在あるWEBページの数は

130兆

あると言われており99.9%は届かないと言われています。

10年前と比べて20倍になっているそうです!

届かない=リーチできないわけではない

皆さんは情報量が多いということで以下のことを自然と行っています。

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必ずキーワードを検索して『比較』をしていると思います!

この比較があることを前提にどのような情報を提供すれば良いか?

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情報を見る時間に気を配らなければいけません。

私たちはより早い時間で有効な情報を得たいと思っています。

情報処理に1分かかるより30秒で済む方がより良い結果になります。

これにプラスして『メラビアンの法則』が使用できるとなお良いです!

視覚で訴えるために動画やイラスト・写真などを有効に使うことが重要になってきます。

見る時間をコンパクトにしましょう!

購買決定における影響力の順位

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一番信頼される要素になっています!

口コミに関してはオンライン上で可能になっています!

情報発信3種類

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上記の3つになります。

それでは上記3つに伝達効果を見ていきましょう!

3種類の情報発信の伝達情報

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1つずつ見ていきましょう!

*自分 Directでは、企業が直接カスタマーにアプローチをかけることになります。

EX)アップル社がアップルウォッチをTVCMにて宣伝

あまり購買意欲は湧いてこないかなと思います!

*他人 3rd partyではバナー広告で宣伝

EX)スマートニュースで記事を見ている際にバナー広告

これもスルーされる可能性がかなり高くなります。

*知人 UGCでは知人紹介になります!

EX)自分の友達がアップルウォッチが良いとSNSにおける投稿を見る。

例をとってみるように知人の効果・口コミは大きいものになります。

信頼している。ビジネス関係なく素直な意見が聞くことができる。

そんなところでしょうか!

どのようにして他人を知人に変えていくか?

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ここまでの内容から知人が売り上げに関係していることは言うまでもありません。

知人を増やすのは難しいよ・・・

と私も思っていましたが現代社会ではそれが可能です!

それは・・・

SNS

です!

知人とは知っている人でなく

知ってくれる人がどれだけいるか

と言うことになります。

サポーターの増やし方

ソーシャルアバターの設定方法が重要になってきます!

いわば漫画のキャラクターと同じことになります!

→自分の漫画を作ってみる

ことがヒントになります。

自分のキャラを明確に作りぜったいにブレないようにすることが大切です。

自分がどうなりたいのかGOALを設定してみましょう!

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この3つが柱になります!

3つを軸にキャラクター設定をしてみましょう!

キャラクター設定

よくあるのが

成功者ぶったキャラクター

これは嘘臭く、あまりに成功者であると人間味がなくてつまらないものになってしましまいます!

または

自己啓発系のキャラクター

これもただのモチベーションに過ぎず、長続きはしません。

一番良いのは・・・

仕事に真面目なキャラクター設定

になります。

私自身も仕事真面目な投稿に強烈に興味を惹かれます!

なぜかと考えたときに自分がビジネスに対してめちゃくちゃ興味あるからなんですよね!

人と人との興味は必ず繋がることができるため有効な手段になります!

他人を知人にする3C

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それでは上記3Cについて1つずつ見ていきましょう!

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受信者に等身大の自分を重ねるようにしましょう!

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発信者が何に夢中になっているのか・・

それを明確にして見下すこと・自慢にならないようにしましょう!

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この巧妙な戦略があってのことでSNSも成り立っています。

このことを踏まえると以下のような連鎖反応が生まれます。

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集客が自動でできるようになります!

いかに『無関心層』と『準顕在』をUGCによって誘導するかが重要になります!

UGCは倍増していきます!

SNSの戦略の1つとして

常に新しいものを生み出さなくて良い

ことになります。

インスタグラムであればフリー写真を使ってもよし。

自分で考えていいなと思った言葉については使い回しOK!

そこまでクリエイティブに新しいものを追い求めてはいけません。

大原則をしっかり押さえてファンを獲得しましょう!!

長い記事になってしまいましたが見てくれた方ありがとうございます!

私のモチベーションの原動力になっていますのでよろしければ

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それではまた!!

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