セールスクロージングは、思いが強い方が負ける

どうも『女性起業家再生戦略プロデュース』であなたの0→1自分ビジネスブランド戦略的にを再生させるプロデューサーのバンちゃんです。


今回のテーマは
『セールスクロージングは、思いが強い方が負ける』についてお伝えしま〜す

クロージングが苦手•••
って人結構多いんだよね

でこのクロージングが苦手な人が
やってしまいがちな落とし穴が

お客様に対する思いや
痛みを共感し過ぎてしまう事

最初に行ったように
クロージングというのは、
思いが強い方が負ける訳で

共感は大事ですよ
お客様の痛みが分かる人だからこそ、
お客様もこの人なら!
ってなる訳だからね

ただ、お客様の現状の悩みが深ければ
深いほど、お客様の心の痛みは大きく
何とか変えたい、治したい、稼ぎたい、
この生活から脱出したい、理想に近づきたい!

という思いが強くなるでしょ?

すると、切羽詰まっていればいるほど、
人は藁をも掴む思いと良く言われるくらいに

目の前の相手や
情報にフォーカスが入り
何とかしたいとか
お願いします!

といったような感情になるよね
これ一度や二度は、
経験した事あるよね?

お客様がこの状態になれば、
お客様は勝手に行動しようするね

逆にこの状態に自分がなってしまうと、
売りたい、買ってもらいたい、
この人を変えて(救って)あげたい、とか

そういった状態を作ってしまうんよね

でも、これは相手の問題であって、
こっちの問題ではない
相手がどうするか?は相手次第

だから、こっちがやるべきなのは、
相手がしっかり問題と向き合って
今すぐ解決しよう!と喚起するように

そっと背中を押してあげるだけで、
パワークロージングする事ではない

むしろ、クロージングはいらない
そこに至るまでの決断がしやすい
オファーを用意してあげるだけで良い

悩みである痛みの解決に直結する商品の
見せ方と〆切期日の明確化が出来ていれば、
セールスクロージングは必要なく

相手の変えたいという思いが
最大化されるのである

で結局、俺が何を言いたいのか?って言うと、
『しっかりと売ってあげる事が、お客様の悩み解決としての貢献となるって事!』

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