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人は、感動によってのみ動く

人は感じて動く生き物です。

先生が患者さんの悩みを解決できることを、イメージさせてあげることがリピートには非常に重要になります。

【イメージング】

・怖い話をすると恐怖を感じてくる。
・楽しい話をすると楽しさを感じてくる。

人は想像したことをそのまま感じるわけです。これはリピートに関わる部分でも同じことが言えます。

施術を受けた後に悩みが解決した状況を想像してもらうことで、利便性やベネフィットを感じてもらいやすくなります。

ただ、イメージよりももっと強烈なのが【体験】です。

患者さんに施術を体験してもらうことが、一番患者さんの感情を発生させやすいです。

ここで患者さんの感情を発生させることができれば、リピート率はさらに上がります。患者さんは感情によって動く、要するに感動で動くからです。

患者さんの体感を発生させて、リピート率を上げる方法を【体感誘導】と言います。

治療院では、「施術」という体験が勝手に組み込まれてます。スーパーをイメージしてください。何やらいい匂いがしてきました、、

そうです。試食も体感誘導ですよね。

こんな感じで体感誘導によって感情を動かすことでリピート率が上がります。

これにプラスして、施術を受けないという選択をした時のデメリットを、動画や写真、ストーリーなどで伝えると、さらに感情が動きます。

ぜひ、参考にしてください。

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