Ayaka Ikeda

Web制作会社ベイジのデザイナーです。今年のテーマは「デザインの表現幅強化」ゆくゆくはマーケティング戦略が立案できるデザイナーを目指しています。

Ayaka Ikeda

Web制作会社ベイジのデザイナーです。今年のテーマは「デザインの表現幅強化」ゆくゆくはマーケティング戦略が立案できるデザイナーを目指しています。

最近の記事

デザイナー1年目で学んだ5つのこと

少し投稿が遅れましたが、今年の8月から社会人2年目がスタートしました。 未経験のデザイナーとしてweb制作会社ベイジに入社し、この1年でどんなことを学んだのか軽く振り返ろうと思います。 まず今の会社は下北沢にある社員14人の会社。関わらせていただいた案件は「BtoBサイト、コーポレートサイト、業務アプリケーション」などです。 最近はベイジ制作ワークフローで言うと設計〜制作までを担当しています。 この記事ではwebサイトの設計やデザインなど普段の仕事を通じて、今

    • 新しいマテリアルデザインとの向き合い方

      先日アップデートされたMaterial Designですが、その背景や内容をご存知でしょうか? I/O18の内容を踏まえたMaterial Design(マテリアル デザイン)のイベントがGoodpatchさんにて開催されました。 登壇者は以下の4名です。Googleの鈴木さん以外は登壇資料が公開されたので、記事後半にてまとめています。 本記事ではイベントで取り上げられたMaterial Designの成り立ちやアップデート内容、今後目指しているところなどを中心にまとめ

      • 3つの次世代デザインツール導入を検討する際に抑えておくべきポイント

        皆さんはデザインツールで何を使っていますか? 私の会社ではWebサイトのデザイン制作時にPhotoshopを使用していたのですが、Adobe XDに乗り換えました。と言ってもまだまだXD単体で全てデザインすることはなく、業務でベストなツールは何かと模索中です。 そこで先日デザインツールに関するイベント「Design & Collaboration 」があり参加してみました。 以下に該当する方向けでイベントのレポート記事をまとめています。 ・新しいデザインツールを検討し