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台湾の最新トレンドが分かる!KOL Radar の【2022 台湾インフルエンサーマーケティングトレンドポート】紹介

新型コロナの影響を受け、訪日観光客が大幅に減少しました。そんな中、台湾では日本カルチャー商品を紹介するSNSコンテンツの人気が急上昇し、越境ECも注目を集めています。

当社 iKala(アイカラ)が運営する「KOL Radar」は台湾進出もしくはマーケティングの強化を考えている皆さんの参考となる、「2022 台湾インフルエンサーマーケティングトレンドポート」を発表しました。今回はこのレポートの内容を簡単に紹介していきます!レポートの完全版は最後に添付してあるリンクよりダウンロードしてください。


1:知っておきたい!台湾SNS基本情報

皆さん、台湾のSNS利用状況やSNSが購買に与える影響力をご存知ですか?本レポートは、以下の詳細のデータを提供および徹底分析しています。

  • 台湾の各SNS利用状況

  • 台湾SNS使用行動分析

  • 1,000名消費者「新商品認知経路」の調査結果


2:最新 台湾SNSトレンド

コロナ禍でステイホーム期間中、SNSの使用時間が増えたことで感染拡大前とは違う新たなトレンドが生まれました。本レポートでは、コロナ禍に変化したSNSトレンドについて詳しく解説しています。
また、NFTVTuberなど新たに台湾で注目を集めているコンテンツの解説、実際の活用事例を紹介しています。


3:広告効果を最大化させるPR投稿戦略

常に変化の激しいSNS、広告効果を高め続けるにはトレンドやプラットフォームの機能更新に柔軟に対応する必要があります。本レポートでは、主に以下に重点を置き、台湾の新しいSNSの機能を活用したPR戦略を詳しく解説しています。

  • 3大SNSのショート動画新機能

  • ライブ配信を活用したPR方法

  • キャスティング流れ


「2022 台湾インフルエンサーマーケティングトレンドポート」の完全版は下記のページから、無料でダウンロード可能です!

KOL Radar 成功事例はこちら↓


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