カプコンの決算から考えるユーザーの高齢化が好影響を与える理由

どうもコージです! 私は、毎日決算書を読んで企業の未来を妄想しています。 そんな私が決算書の中で面白かったポイント、未来への妄想ポイントを説明しています。

画像1

今回取り上げるのは株式会社カプコンです、ゲーム制作を行っている会社で、「バイオハザード」、「モンスターハンター」「ストリートファイター」「ロックマン」「デビルメイクライ」といった、世代間を問わずメジャーなゲームを多数制作している企業ですね。

ゲーム業界といえば、新型コロナによる巣ごもり需要によって好調となった業界の1つですが、このカプコンでは個人情報の漏洩問題もあったりもしています。

となると業績への悪影響があったという事も考えられる状況です。
そんなカプコンの現状がどうなっているのか、今後がどうなっていくのかについて考えていきましょう。

ここから先は

3,826字 / 10画像
週に2~3回ほどその週のテーマに沿った国内企業の決算、週に1回ほどはそのテーマに沿った海外企業の決算、そして1~2回は個人的に気になった企業について取り上げていきます。 違ったテーマの国内の現状、世界の現状が分かる内容となっています。

妄想する決算

¥1,000 / 月

2週間で1つのテーマに沿って国内外の企業4~6社の企業の決算解説、そこから個人的な未来への妄想を書いていくマガジンです。 具体的には2週間…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?