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【新聞記事】中小企業の「万が一」支える(大同生命保険 北原睦朗社長)

契約をいただくには、人と人とが信頼関係を築き、「あなたに任せる」と言ってもらわなければならない。契約企業と顔が見える関係を築いているこをは大きな価値になる。

6/4読売新聞より引用

デジタル化が進んでも、ビジネスを行う上で最も大切にしたいことです。
このことは保険業だけに限りません。

相手方が求めるものを提供するためには、実際に人と会って、表情や声などの非言語情報からも求めるものが、くみ取れることがあるはずです。
デジタル化が進んで人とのつながりが希薄化していく社会において、逆に最も重視しないといけないことだと感じています。

大同生命は、中小企業の「万が一」を支えることをビジネスにしています。
経営者に直接会って、データにないニーズを察知することが大切です。
そうしないと、きめ細やかなサービスが提供できません。
記事にも書いてありましたが。中小企業は日本の会社の99%を占めて、雇用の7割を担い社会経済の基盤です。
その中小企業の経営基盤を支えるた事業を展開していくためには、人と人とのつながりが大切です。

多くの顧客を持つ「プラットフォーム」として経営者同士が交流したり、情報を共有したりすること促し、経営を底上げする役割も果たしていきたい。

6/4読売新聞より引用

やはり人と人とのつながりです。
人と人をつなぐことで、日本経済の土台を支える中小企業同士の絆が深まり、シナジー効果を発揮して、日本経済はけん引してほしい。

人と人のつながりが大切であると感じた大同生命社長のインタビュー記事でした。

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