見出し画像

先日IKEAのファンになりました

こんにちは、しゅんだいです(^▽^)/

テストも無事に終わり、時間に余裕ができたということでIKEAに行ってきました。テスト期間前後から部屋を大改造したいと思っており、買い物する気満々でいざIKEAへ。

お目当てのものはタイヤ付きのラックと食器です。いざお目当てのものを見つけると、値段が2通り記載してあると。

IKEAFamilyだと?入会金・年会費無料で1000円以上価格が違うだと...?これは入るしかないだろうということですぐに入会。しかも嬉しいことにその場で使える500円クーポンも付与。

彼女と一緒に買い物して、買ったものと合計額がこちら。

・タイヤ付きラック
・食器5枚
・ライト
・電球
・洗濯用ピンチ
合計:8000円

とても安くないですか?もとからIKEAの良さは知っていたもののいざ買い物をするとさらに良さが分かるものですね。

そして大荷物を抱えて移動するわけもなく、配送サービスを利用。

ここで、IKEAにピンチが。。

翌日、配送品を受け取ったところなんと食器が割れていました😨
すぐにIKEAのカスタマーサービスに連絡をしました。

すると、買い物をしたレシートに記載している番号を伝えただけですぐに再発送していただけるとのこと。まあ、当たり前と思われるかもしれませんが対応のスムーズさに感心しました。

荷物が届いて割れていたことが発覚して10分後には再発送の日程が決まっていたので対応としてはとてもスピーディーなのではないでしょうか。

そんなこんなでアクシデントもありつつ、IKEAの虜に。
また、機会があれば買い物をしに行きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?