2020.7.18 ビレッジマンズストア配信ライブ 1 イガラシ/五十嵐文章 2020年7月19日 17:56 クラブアップセットから東京に帰ってきました 最高の気分です— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 母によるGS講義を受けつつの鑑賞でしたが、やっぱりリアルタイムはよいですね… pic.twitter.com/fokIMyba8O— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 「お前らの未来はおれ達が作る」「お前達の憂鬱やらなんやらをぶっ殺しに来たロックバンド、ビレッジマンズストアだよろしくな」本日もキレッキレのギイ様、つくづく“夢想の中のロックミュージシャン”と言う感じで最高でした— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 MCで配信疲れについて触れられていたのだけれど、確かにその“場”を楽しめないフラストレーションはあるかもしれないが、もしもたとえ配信でもライブがなかったらと思うと本当に怖気が走る— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 それ程までに僕は配信ライブの存在に支えられているし、あの漠然とした不安に苛まれた夜にビレッジマンズストアのスタジオライブが観られて本当に良かったと改めて思った時間でした— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 僕の観測上ではどのバンドよりも早いと言って過言ではないタイミングで、最低限の人員であの音のクオリティ映像のクオリティで配信ライブを定期的に続けてくれている、しかも無料でゲリラ的にでもやっちゃうその心意気が最高にロックンロールだ 有難うビレッジマンズストア…— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 なんか、好きなんだけれど感情が重たすぎてなかなかおいそれと聴けない曲というものがあって、ビレッジマンズストアの『PINK』も僕にとってその1曲なのだけれど、久しぶりにライブとして聴いたら抑え込んでいたデカすぎる感情が滲み出してきてしまって、母親の前なので肩を震わせて色々と堪えた— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 昨日のMCぎ「最近“配信疲れ”ってのがあるそうですよ」岩「なんやねんそれ、こっちの方が疲れてるっつの!」ぎ「ほんとだよね、贅沢言いやがって!そんなハンバーグ食いすぎみたいなさあ」ご尤もすぎるしギイ様の比喩のセンスがさあ— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 19, 2020 小学生でも理解出来る“贅沢”の基準— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 19, 2020 ずっと「お前の行く未来でいつも待っててやる」と言い続けていた水野ギイが高らかに「お前らの未来はおれ達が作る」と言い放つようになったの、その言葉の変化のあわいにどれだけの葛藤や苦悩があったかと思うと息止まりそうになっちゃった 未来、信じるしかないじゃん https://t.co/CJfiK0ixNb— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 19, 2020 約5年越しに元々好きだったビレッジマンズストアにドハマりして毎日割と楽しいし脳味噌溶けだすようなエモさに包まれたりも出来ているので、15のあの夕暮れに死なずに今まで生きてきて良かったのかもしれんなあと思わんではない— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 そんな夜— イガラシ@偏光レコード (@igaigausagi) July 18, 2020 ダウンロード copy いいなと思ったら応援しよう! かねてより構想しておりました本やZINEの制作、そして日々のおやつ代などに活かしたいと思います。ライターとしてのお仕事の依頼などもTwitterのDMより頂けますと、光の魔法であなたを照らします。 →https://twitter.com/igaigausagi チップで応援する #邦楽 #感想文 #邦ロック #配信ライブ #ビレッジマンズストア 1