MMDモデルの軸の向きが変…
どうもイジケです。
ツイッターでTLを見ていたら
上の画像付きで軸の向きが変…Y軸が上になるのでは?というツイートがありました
モーション付ける上で少し面倒なので、これは改善した方が良いです。これは腰ボーンなのですが、腰をクイっとX軸方向に回転させて、せくしーにしようと思うと横に回転してしまいます…別にY軸をクイっとすればいいんですが、間違ってしまうと
「あああああ!!!!」
っとなります(笑)
解決方法は
PMXeで該当のボーンを選択してローカル軸設定がONになっていないか?を確認して下さい。OFFになっていればグローバル向きにボーンが向きますので、慣れた感じのボーンの向きになります。
おかしいなと思ったら、こちらの設定を見て試して見て下さい♪
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