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672日目 コールセンターの悪夢
のだけんです。
昨日の続き。
マイルでの航空券予約がうまくいかずにコールセンターへ連絡することになりました。
そこで思い出したのがこの航空会社とやりとりした数年前のやりとり。
そのやりとりとは、
航空券を購入、搭乗日を変更することとなったのですが、ネットで変更ができずコールセンターへ連絡。
係の方「変更手数料と運賃差額が発生します」
私「承知しています。手続きを進めてください。」
係の方「10時発の便で良いですか?」
私「はい。」
その後送られきた航空券をみてビックリ。
夜10時の便かと思っていたら午前10時となっていましたので、再度、コールセンターへ。
係の方「お客様の間違いですので、再度、変更手数料と運賃差額が発生します」
私「単に10時としか言われなかったですが。。。」
係の方「当社では夜の10時は22時とお伝えします。10時と言えば当社では午前10時のことです。」
私「貴社の社員ではないのですが。そのようなルールは知らないです。10時としか言われていません。」
録音を確認してもらうこととなりました。
結果、私は「夜の10時」と言い、係の方は「10時」としか言ってないことがわかり、事なきを得ました。
皆さんもお気をつけください。
また明日。