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手札誘発で止められて負けるより、手札事故で動けずに負ける方がしょうもない

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最近の記事

インフェルニティガン3枚ver.いろいろなインフェルニティの展開まとめ【遊戯王マスターデュエル】

●はじめにこの記事は【マスターデュエル2024年8月08日時点のスタンダード環境】に基づいて書かれています。 決闘に勝つことよりもソリティアに悦びを感じる方向けなのでご留意ください。 ●インフェルニティガン無制限による変化とうとうマスターデュエルでもインフェルニティガンが3枚使えるようになり、一体何が変わったのかという事から話しておこうと思います。 そもそもインフェルニティガンは2枚の段階で充分過ぎるほどに展開は出来ていました。それはつまり「従来の展開を行うとインフェル

    • インフェルニティにおけるホルスの採用意義【遊戯王マスターデュエル】

      ●はじめにこの記事は2024年5月09日に実装された王の棺を軸としたホルスギミックに関する考察となっています。 決闘に勝つことよりもソリティアに悦びを感じる方向けなのでご留意ください。 ●ホルスについて本題へと入る前に“インフェルニティの初動”として必要な三大要素の話をおさらいしておこうと思います。 以上3つのポイントを抑えつつ、安定した初動率や最大限の素引きケアを備えた展開ルートを“インフェルニティの初動”と定義しています。(あくまで筆者の理念でありこれが絶対的な正解

      • デモンスミス罪宝スネークアイ型インフェルニティの初動案(追記:Aerial Eater採用型の考察)【遊戯王OCG】

        ●はじめにこの記事は【2024年4月01日時点のOCGリミットレギュレーション環境】に基づいて書かれています。 ただし、筆者は紙エアプ且つADSでの挙動確認もしていないため誤った展開を記している可能性がありますのでご留意ください。 1年後のマスターデュエルで罪宝スネークアイの初動が充分な枚数確保できている保証がほぼ無いため、メモ代わりに残しておこうと思いました。 ※海外先行カードであるAerial Eaterを採用した場合の考察を追記しました。 ●コンセプトこちらの展

        • 【5ハンデス】キマイラインフェルニティ展開の初動3パターン【遊戯王マスターデュエル】

          ●はじめにこの記事は【マスターデュエル2024年4月11日時点のスタンダード環境】に基づいて書かれています。 決闘に勝つことよりもソリティアに悦びを感じる方向けなのでご留意ください。 ●幻想魔族について幻想魔族ひいては有翼幻獣キマイラというギミックの役割は簡単で、幻獣魔王バフォメットを融合召喚しその誘発効果によりインフェルニティパーツへとアクセスすることが目的です。 非常にコンパクトなギミックであり、手札誘発や指名者などの汎用カードを採用するスペースが広い点や増殖するGを

        インフェルニティガン3枚ver.いろいろなインフェルニティの展開まとめ【遊戯王マスターデュエル】

        • インフェルニティにおけるホルスの採用意義【遊戯王マスターデュエル】

        • デモンスミス罪宝スネークアイ型インフェルニティの初動案(追記:Aerial Eater採用型の考察)【遊戯王OCG】

        • 【5ハンデス】キマイラインフェルニティ展開の初動3パターン【遊戯王マスターデュエル】

          【5ハンデス】超重武者インフェルニティのバロネス添え展開【遊戯王マスターデュエル】

          ●はじめにこの記事は【マスターデュエル2024年1月10日時点のスタンダード環境】に基づいて書かれています。 決闘に勝つことよりもソリティアに悦びを感じる方向けなのでご留意ください。 ●コンセプト着地点は【5ハンデス+バロネス+インフェルニティ罠×2】です。 今回は新規実装カードにより爆誕した超重武者ギミックを起点としフルール・ド・バロネスをシンクロ召喚してからインフェルニティ展開に入る構築です。 超重武者は指名者などが採用できない代わりに、1枚初動を12枚備えた安定性

          【5ハンデス】超重武者インフェルニティのバロネス添え展開【遊戯王マスターデュエル】

          いろいろなインフェルニティの展開まとめ【遊戯王マスターデュエル】

          ●はじめにこの記事は2023年のはじめ頃、インフェルニティにハマった筆者が1年間こねくり回してきた構築の備忘録です。 決闘に勝つことよりもソリティアに悦びを感じる方向けなのでご留意ください。 なお展開ルートを組む際には、初動が安定することとランダム要素を極力排除することを重視しています。後手性能や誘発受けを気にすることは先攻で安定して勝てるテーマの特権だと考えていますので、現状のインフェルニティでは先攻展開を安定させることが最優先だという理念です。(最低でも初動率70%=

          いろいろなインフェルニティの展開まとめ【遊戯王マスターデュエル】

          【6ハンデス】うらら貫通型イグナイトインフェルニティ展開【遊戯王マスターデュエル】

          ●はじめにこの記事は【マスターデュエル2023年8月29日時点のスタンダード環境】に基づいて書かれています。 決闘に勝つことよりもソリティアに悦びを感じる方向けなのでご留意ください。 ※2024年5月09日にフェニックス・ギア・ブレードが実装され完全体となったため読みやすく記事内容をまとめました。 ●コンセプト着地点は【6ハンデス+3素材アポロウーサ+ベアトリーチェ(墓地にシラユキ)+インフェルニティ罠×2】です。 今回はイグナイトを3枚以上引いている場合に灰流うららを

          【6ハンデス】うらら貫通型イグナイトインフェルニティ展開【遊戯王マスターデュエル】

          【6ハンデス】捕食インフェルニティ展開の初動5パターン【遊戯王マスターデュエル】

          ●はじめにこの記事は【マスターデュエル2023年2月14日時点のスタンダード環境】に基づいて書かれています。 決闘に勝つことよりもソリティアに悦びを感じる方向けなのでご留意ください。 ※マスターデュエルにて簡易融合が禁止となってしまいましたが超越融合で代用可能です。また、超越融合は初動にはならないものの融合を採用しなくて済むのでその枠に他の初動札を採用して補うことができます。 ●コンセプト着地点は【6ハンデス+アストラム+インフェルニティ罠×2】です。 なお、今回は“

          【6ハンデス】捕食インフェルニティ展開の初動5パターン【遊戯王マスターデュエル】