整理整頓で生産性を上げる

整理整頓は、非常に効果的な時間術だと思います。

チームとして効果的だった整理整頓について纏めたいと思います。

チームとして効果的な整理整頓

メンバーが使う情報などを整理整頓することで、
マネージャーへの問い合わせが減り、仕事の中断が少なくなります。

私が実際に行ったことは以下の通りです。

1. 共有フォルダの整理
あれどこでしたっけ?という無駄な質問が劇的に減りました。

2. ブックマークの整理
業務でよく使うブックマークを整理しておくと、
メンバーの生産性向上・新人が入った時にも役立ちます。

3. 情報の整理
商品情報や注意事項も明文化して、
シェア&誰でもアクセスできるように整理しておくと便利です。
知識レベルのアップ、標準化ができます。

この日のKPIは?

この日は、

かくれ残業 0h
持ち帰りで仕事はありませんでした。
見たかったドキュメンタリーを見たり、子どもを寝かしつけしたりしました(^^)

時間感覚 6
この日も、やることが見えていたので、気持ち的に余裕がありました。
もう少し先のことが出来るようになったら、さらに良いなと思います。

明日は良い休日にしたいですね!