お客さんのパソコンタスク効率化が習慣になるまで手助けする【#個人ビジネスアイデア 84/2000:パソコン仕事・効率化コーチ】
リモートワークや副業をする人が劇的に増えてくるともに、パソコンの仕事を効率化したい、もっと早くタスクを完了できるようになりたい!って方も増えています。
でも自分が知っている範囲の知識やツールだけで効率化をやろうとすることが多いので、現状とあまり変わらなかったりします。
また、効率化テクニックをネットや本で学んでも1回やって終わりってことも多いでしょう。
効率化っていうのは1回だけできても意味がありません。
習慣にして毎回できるようにすることでやっと効率が良くなるのです。
でも習慣にするってのがくせ者。
人は今までと同じことをやりたいし、今までと同じほうが楽。それに、いつのまにかテクニックを使うのを忘れてしまうってこともあります。
だから、効率化テクニックを教えてもらってもその場でやっただけで、
習慣として定着しないってことになりがち。
そこでパソコン仕事・効率化コーチの出番です。
パソコン仕事・効率化コーチは次の3ステップでお客さんのパソコン仕・事効率化達成のお手伝いをしていきます
ステップ1:
パソコン仕事・効率化コーチは通話にて、まずお客さんの現状や悩みを聞きます。
そして、お客さんに合った「専門知識や知恵やアプリなどのツールを使った効率化テクニック」をお伝えします。
ステップ2:
それだけではテクニックが習慣として定着しない可能性があります。
だから、そのテクニック群の中でお客さんがやりたいテクニックから取り入れて習慣化できるようにお手伝いしていきます。
習慣化のために週に1回お客さんから現状報告をチャットやメールで頂いてそれに応じたアドバイスと激励のメッセージを返信します。
ステップ3:
それだけではダレてくる可能性もあるので月1回はお客さんと通話で現状確認とアドバイスと激励をして,
お客さんの効率化テクニックの習慣化をお手伝いします。
集客&決済サイトは、ココナラ、ストアカなどを利用。
サービス提供は、Zoom、スカイプ、フェイスブックメッセンジャー、チャットワークの通話機能などで直接通話したり、メールやチャットなどのテキストを使用してやりとりしていきます。
個人ビジネスアイデア2000個発表のゴールまで、あと1916個。
以上、個人ビジネス・アイデアクリエイター影まるでした。
今日も訪問、おおきに ^^
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?