”逆張り”をする-SNS投稿のネタを増やす方法-
こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。
今日は「”逆張り”をする-SNS投稿のネタを増やす方法-」という記事です。
中小企業経営者様、店舗経営者様と毎日のようにディスカッションしています。
最近では中小企業経営者が販促策として「SNS」に取り組むことが「ごく当然」のことになっています。
同時に皆様が仰る悩みとして「SNS投稿のネタが思いつかない」というものがあります。
SNS投稿のネタを考える方法はいくつかあると思いますが、今回お伝えしたいのは「”逆張り”をする」方法です。
ここでいう”逆張り"とは、「世間一般のかたが思っていることの逆を言う」ことです。
(例)冬は紫外線が少なそうですが意外に多く、日焼け止めがお勧め
(例)ホームページは1~2か月で作れそうなイメージですが半年かかることもザラ
(例)仁丹には「用法・用量」がある
(例)●●という花は育てるときに肥料をあげないほうが良い(肥料をあげれば良いというわけではない)
(例)いま人気の▲▲という住宅設備はメンテナンスコストが高く、むしろ従来品のほうがコスパが良い
などです。
もちろん、やみくもに反対のことを言えば良いわけではありません。それが事実であり、閲覧者(お客様)の便益に適うものがよいですね。
今日は「”逆張り”をする-SNS投稿のネタを増やす方法-」という記事でした。いつもお読みいただき、ありがとうございます。