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”逆張り”をする-SNS投稿のネタを増やす方法-

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

今日は「”逆張り”をする-SNS投稿のネタを増やす方法-」という記事です。

中小企業経営者様、店舗経営者様と毎日のようにディスカッションしています。

最近では中小企業経営者が販促策として「SNS」に取り組むことが「ごく当然」のことになっています。
同時に皆様が仰る悩みとして「SNS投稿のネタが思いつかない」というものがあります。

SNS投稿のネタを考える方法はいくつかあると思いますが、今回お伝えしたいのは「”逆張り”をする」方法です。

ここでいう”逆張り"とは、「世間一般のかたが思っていることの逆を言う」ことです。

(例)冬は紫外線が少なそうですが意外に多く、日焼け止めがお勧め

(例)ホームページは1~2か月で作れそうなイメージですが半年かかることもザラ

(例)仁丹には「用法・用量」がある

(例)●●という花は育てるときに肥料をあげないほうが良い(肥料をあげれば良いというわけではない)

(例)いま人気の▲▲という住宅設備はメンテナンスコストが高く、むしろ従来品のほうがコスパが良い

などです。

もちろん、やみくもに反対のことを言えば良いわけではありません。それが事実であり、閲覧者(お客様)の便益に適うものがよいですね。

今日は「”逆張り”をする-SNS投稿のネタを増やす方法-」という記事でした。いつもお読みいただき、ありがとうございます。

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