見出し画像

クレームメールの返信についてのセミナー

こんにちは。わかりやすいホームページ相談・ホームページコンサルタント永友事務所の永友一朗です。

昨日は福島商工会議所様で「ネットの3大トラブル(炎上予防と対応、クレームメール返信、クチコミ返信)対応セミナー」講師でした。

中小企業様がWeb活用を進めるにあたり、ご心配なことのひとつは「炎上」や「クチコミ返信」についてではないでしょうか。このセミナーでは、そういったネットの3大トラブル(炎上予防と対応、クレームメール返信、クチコミ返信)について対応のコツを知っていただく内容でした。

福島商工会議所様では10年ぶりのご用命に感謝して臨みました。

「以前は藤沢でお店をやっていたんですよ!いま息子が鎌倉でお店をやっています」という福島の和食店様など熱心な皆様にご参加いただきました。不思議なご縁に感謝です。

観光物産館では糖度16.2度の桃が展示(販売)されていたり凄かったです。

ところで大石田〜新庄の山形新幹線は8/10に運行再開とのこと。鉄道含むインフラ整備のかたには本当に頭が下がりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?