![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/110490754/rectangle_large_type_2_8dfe43675a3c73138dce0d3449b79a8d.png?width=1200)
【コンサルテーション概要一覧】
1.問題・課題発見
1)問題をあぶり出す
2)問題を整理
3)優先順位の決定
2.市場を分析
1)マクロ環境や自社について分析
2)顧客について分析
3)競合について分析
3.課題解決のためのアイデアを練る
1)制限なくアイデアを発想する
2)アイデアを形にしてみる
3)アイデアの評価と選択
4.戦略を立案する
1)戦略の方向性を考える
2)どのように実現するかを考える
3)目標を設定する
5.業務を改善する
1)結果を振り返る
2)業務の状況を可視化する
3)改善策を考える
6.組織をマネジメントする
1)
目的を共有する
2)メンバー間の関係性の質を高める
3)メンバーのモチベーションを高める
7.他者に伝える・共有する
1)情報を伝える