威子

音楽をつくりながら、 @ichigonose22

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2023-2024まとめ(寄稿した文章・参加したコンピなど)

こんばんは、威子です。 約1年オリジナル楽曲の投稿がストップしていますが、そのような中でも書いたものや制作したものがありますので、ここにまとめておきたいと思います。 書いたもの(文章)ボカロマゾ vol.1『痛み、快楽、存在論』(2023.05) 早稲田大学ボカロマゾ研究会(https://x.com/w_vocaloidmaso)の会誌です。文学フリマやボーマス、BOOTHでお手に取ってくださった皆様、ありがとうございます。 ボカロマゾvol.1『痛み、快楽、存在論』特

    • 私が先に好きになりたかったのに

      "また、ダメだったな" 手を振る度に、そう思った。もう何度目だろう。まだ、両手では数えられる…いや、もう数えたくない。最低だ。やはり私にとっての現実は、現実であり、虚構だ。自分の部屋を出る時に、私の気持ちは置いてきて、機械のように笑って、頼まれ事をこなして。今日は、何を思ったんだっけ。そう、また私は、誰かを好きになりきれなかったんだったね。 現前の世界とは別の、虚構の世界に自分の感情を介入させる-空想する-ことが、私の日課だ。部屋で一人、唯一私の気持ちが、確かにあることを実

      • クソデカ感情の末、相互BSSという祈りへ

        /*はじめに.  BSS-僕が先に好きだったのに-、僕がこの言葉を知ってからまだ1年も経っていないだろう。とりわけBSS作品を好んで摂取するわけではないのだが(寧ろあまり知らない)、何か惹かれるものがあった。しかし、インターネットで検索をかければかけるほど「失恋」「寝取られの下位概念」「敗北者」「恋愛弱者」といったネガティブなワードが引っ掛かってしまう。 ………果たして、すべてのBSSがそうだろうか?BSSに幸福を求めることはできないのだろうか? そこで今回、「相互BSS」

        • pseudo-unhappinessと感傷マゾへの憧憬

          こんにちは。威子です。 存在した、或いは存在しない"あの夏"へ、吐息を振り払っても辿り着けないような寒さが今年もやってまいりました。 前作(ボカコレRTAを挟んでますが)"吾亦紅につけて、"の記事(https://note.com/ichigonose22/n/nb78e7909cab8)で少しだけ感傷マゾ¹への"あこがれ"について触れました。今作"pseudo-unhappiness"は、そんな"感傷マゾ"という概念に出会ってすぐの頃に制作した作品です(杏の花言葉がモチーフ

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        2023-2024まとめ(寄稿した文章・参加したコンピなど)

          はじめてのマジカルミライ

          おはようございます。威子です。 マジカルミライ大阪、おつかれさまでした&これからの方は楽しんでください! 昨日はマジミラに関する諸ツイート、大変失礼しました。自分自身ライブに行く前にセトリ等のネタバレは踏みたくない人なので、こちらでも極力避けて書きますが、避けられなかった部分があります。これから行かれる方で1曲でも知りたくない方はご遠慮いただければ..。 結論から言うと(ツイートもしましたが)、1回行ってしまうとこれ毎年行きたくなるよなあ....と思うくらいに良かったです。

          はじめてのマジカルミライ

          吾亦紅につけて、

          こんばんは、威子と申します。 昨今花の写真ツイートおじさんと化していましたが、なんとかGUMI誕に合わせて新曲を出すことができました。 今年5月頃、次はこういう曲を作りたいな~というぼんやりしたイメージがありました。しかし6月初頭、宇都宮さんのイラスト「れたー」(https://piapro.jp/t/8H0f)に一目惚れし(浮かんでいた曲のイメージとも重なっていた)、何としてでもGUMI誕に向けて曲を作ろう!!!という思いに至りました。ありがとうございました。 そして配信

          吾亦紅につけて、