今では当たり前になりつつあるフードデリバリー。 街中で見ない日はないですよね。 ウーバーイーツ、出前館、Woltなど様々な企業が展開しており、幅広い飲食店の料理を家にいながら楽しめる、便利なサービスです。 配達スタッフは上記の企業と業務委託契約を結び、個人事業主として活動する仕組みです。 アルバイトより手軽に好きな時間で働けるのが魅力として、配達スタッフ登録する方も増えています。 今回は、そんな配達スタッフ向けのサービスを考えてみたので、書き綴ろうと思います。 フー
-商品・サービスがなかなか売れない- -なぜ売れないのかさっぱり分からない- そんな風に悩んでいるそこのあなたに朗報です。 この記事を読めば、商品・サービスが売れるようになること間違いなし。 今回は、商品を売るために必要な「モノ」をお教えします。 商品の特徴やあなたのスキルは、なんら関係ありませんので、是非読んで試してみてください。 商品購入時の心理 人が商品・サービスを購入する時、接客スタッフや営業マンの印象が少なからず絡んできます。 「この人から買いたくないな」「
-あなたは初面談で何をしてますか?- 営業において、新規顧客開拓は通らずには進めない鬼門です。 特に新入社員は、既存顧客がいないため、開拓から始まることも多いでしょう。 ルート営業が主体の会社であっても、経済の変化に応じて、売上を伸ばすために新規顧客を獲得する方針を打ち出すこともあるかと思います。 今回は、成約率に直結する、誰でもできるのに誰もやらない初面談で好感度を上げるテクニックをお教えします。 主にBtoBの訪問営業向けではありますが、BtoCでも共通する部分
-仕事する上で、クレームは避けたいもの- それは、経営者でも社員でもアルバイトでも同様に感じていることではないでしょうか。 クレームは会社の評判ダウンに繋がりますし、対応する社員やアルバイトにとっては嫌なものでしかないですよね。 では、そのクレームがリピートの第一歩とはどういうことなのか? クレームゼロって良い?悪い?どの会社もクレームゼロを目指します。 なぜなら、クレームとは客の不満を具現化したもので、自分たちの商品やサービスにマイナス評価をされたことを意味するからで