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飲食店で違うメニューが出てきた
いっちーさん、コレしょっちゅうあるんです。
皆さんは「私が全世界から舐められてる」と思うかもしれませんが、どっちかというと「自分からお笑いの神を降ろしている」という方が正解だと思います。
過去の事例を挙げると、こんな感じ。
外食屋さんに入る。
タッチパネルで注文する。
サイドメニューで颯爽と違うモンが出てくる。
2分後、気付いた店員が謝罪に来る。
「もう食うてもうたし、ええで!」と答える。
別の店員が、さらに謝罪に来る。
「そんな、気にしてないって!」と笑う。
キレてないっスよ、マジメな話。
仮に機嫌が悪くても、間違いに気づいた時点で「あんちゃん、コレたぶん注文の商品と違うと思うけど……」とかなり恐縮した感じで切り出す程度です。
でも、複数人で食いに行って、誰かのメニューが間違えられてたら、敢えてヨゴレ役を引き受けることはありますけども。
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地元ではズバ抜けた誤射率の店
ただ、地元の某チェーン店は間違い率が異様に高い。
ちなみに、私は某マクドで「とんかつバーガー」をテイクアウトして食ったら、なんと「とんかつのタレがかかった海老カツだった」ので、さすがに一口食ったけど交換してもらいました。
いやはや、もうとんでもなく違和感が半端なく仕事しやがって、もう頭の中がどうにかなりそうだったので、仕方なく電話して、もう一度某マクドに出向いたというのが事の顛末でございます。
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この系の話で言えば、親友の話がもっと凄い。
私と同じ某マクドでハンバーガーを頼んだら、肝心要のパティが入っておらず、驚愕しつつもブツを持って交換に行ったら、厨房から「ええっ、肉がない?!」と驚嘆の声が響き渡ったそうです。それで実物を見て「入ってないやん!」との絶叫が轟いたとの報告を受けています。
ちなみにお詫びとして出されたのが、なんと「ビックマック引換券」だったそうで、親友と二人で「高級お食事券やんけ!」と爆笑した記憶があります。
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ハッキリ言う人、そのまま帰る人。
今までの話を総合すると「メインディッシュで間違えられると、さすがに言うよね~」という結論に至ります。だって、それが目当てで来てんのに、そこを間違えられたら……ねぇ?
あと、いっちーさんは接客業の経験が長いので、自分も入れ間違いとか入れ忘れとか……まーまーやらかしてます。なので、よっぽどじゃない限りはそのまま終わらせる感じです。
ただし、間違って出てきたのが「明らかに隣の席のメニューだとわかっている場合」などの確信が持てる場合のみ、「たぶん、あっちのやで?」と言うことはあります。まぁ、ほとんどの外食チェーンがタッチパネルに移行しつつあるので、よほどじゃないと「隣の注文がたまたま耳に入ってくる」なんてことも、今では珍しい光景なのかもしれませんね。
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いっちーさんはただの小心者
結論の画像、いらない気がしますけど、ご用意しますか?
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