新サービス「Area one」地域№1になるためのプロモーション戦略を無料診断します。
このサービスは、新たな店舗を出店したり地域を限定したプロモーションの活動をする際に不可欠なエリアマーケティングを行います。エリアの特性や需要を的確に把握することにより、地域の競争力を高めることができます。
では、どのような方法で何に注意すれば効果的な『Area one』を実現できるのか?ご紹介いたします。
まずは、商圏エリアのマーケットニーズの把握やライバル店の状況把握を行い、自社との比較と戦略を考えます。
狙うターゲットの人流など消費行動を把握し、そこからKPIを設定し戦略を考えることが大切です。
よく使われるのが『ランチェスター戦略』で、特に中小企業や市場で弱者とされる企業が競争に勝つための「弱者の戦略」です。
限定された商圏であれば、大手と競合しても差別化しすることにより勝てる道があります。商圏エリアの市場理解と戦略を立て、集中的に行うことです。
当社では、マーケットの把握やリアルな市場、戦略設計をお客様と一緒に考えます。
地域の商圏の特性、その地域やその地域を訪れる人などインターネット上での市場やリアルな店舗などの人流を考慮した戦略。全てを検証し戦略づくりのお手伝いをさせて頂きます。
【商品・サービス概要】
商品・サービス名:地域№1を目指す戦略づくり『Area one』
提供開始日:2025年1月23日
価格:ライトプラン月額50,000円(税別)~
商品・サービス詳細URL:https://ibisty.co.jp/areaone/
先着毎月50社限定にてアンケートにお答えの方に、無料診断いたします。
【特長】
1.潜在顧客がいるエリアを把握できる
2.需要予測・売上や流入予測が立てられる
3.リアル市場もネット市場も戦略を立て、SEO対策ができる
【開発背景】
当社は、創業23年目を迎え、地域に根差したプロモーション戦略を行ってまいりました。
リアルな市場、インターネット上での市場などあらゆる手段を使い地域№1店舗を作り上げてきました。従来のプロモーション戦略には得意分野が分かれており、断片的な戦略でしか対応出来ませんでしたが、当社は商圏に根差した戦略づくりをお客様と一緒に考え、目標達成に伴走して参ります。
【今後の展望】
現状は、1商圏に1業種限定とさせて頂き競合となる場合は、お断りさせて頂く場合があります。コンセプトやペルソナが異なる場合は、ご対応可能です。
日本全国で、良いサービスや商品を地域№1に育てる地域活性化活動に寄与して参ります。