【30秒マーケティング】揃えたくなる心理を突く「ディドロ効果」💡心理学テクニック
「ディドロ効果」とは、新しい価値観を得たときにその価値観にすべて統一したくなる心理効果を指します。
例えば、入門用のロードバイクを買って、サイクリングにはまってしまい気付いたらプロ仕様のバイク、シーンに合わせた数種類のサドルやタイヤを買い集めていた・・・。
男性なら似たような経験がある方も多いのではないでしょうか。
ディドロ効果はあらゆる商材で見受けられます。
マーケティングにおいては、一般的なやり方ではありますがセットやシリーズで商品を見せることが効果的です。
他にも26種類のマーケティング心理学を公開中。
気になる方は下記リンクをクリック
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?