すり抜け3回で結局来ませんでした。サバト用ではないので必須ではないですが、それなりに回して出ない&すり抜けは悔しい。 今週のごーるど帯はいい加減落ち着いてきたのか先週とほぼ変わらず。 4週前:1240-1250 3週前:1380 2週前:1640-1650 1週前:1490 今週:1480 完全に速度レースになっているので今月のアワビではマジで全パラ付きの宝珠が出ることを祈るしかない。
今の環境のメタっぽいと思わせて、結局速度勝負だから何も変わっていないという落ちだと思う。初手取れないとバフ解除が1つだけだから免疫が剥げない可能性があるし、宝珠揃っている人なら使えるんだろうけど。とりあえず月火くらいは色々と試してみたいと思う。 今週は今日が仕事だったので危ないかと思っていたけど、なんとかごーるど1には入れた。ボーダーが先週ほどではなくて本当に助かった。先週のボーダーメモを更新すると以下。 3週前:1240-1250 2週前:1380 1週前:164
今週のサバトも先ほど終了。多分対戦相手の更新で結構下の方の人が多く表示されるように変更が入ったんだと思うんだけど、そのせいで貯めやすくなったいたのと、ある程度ルナティックサキュバス丹の対策が組まれてきて単に入れているだけなら簡単に倒せるようになったのでしるばー3、ごーるど1辺りがカモになったのが原因だろうなと思っています。 自分的メモとして最近のごーるど1のボーダーは以下。 2週前:1240-1250 1週前:1380 今週:1640-1650 水曜に60~80位
当たり前のようにサバトの防衛がルナティックサキュバス丹で埋まっている。免疫自体は厄介ではあるけどバフ解除は効くし何より20EvoはなびS3とかで無視して殴ることも可能。ただし先手を取れればな、という事で免疫のお陰でキラキラアイドル依子で先手を取ることができなくなり、純粋なスピードレースになっているここ数日です。 実際先手さえ取れれば全体バフ解除→全体スタン→殴るで勝てるんだけど何分先手が取れない。宝珠の全パラ+の数字の戦いという月1に2回の幸運勝負は結構厳しいので何かテ
最終日にルナティックサキュバス丹が実装されて20evoマリアンヌが狩りやすくなって荒れたのもあるかもしれないけど、ごーるどのボーダーが先週は1240から1250くらいだったのが今週は1380くらいに。夕方に400位くらいまで上げたので、後は適当に流そうと思っていたら5回敗北で1200位くらいまで下がっていて結構びっくりでした。 自分自身もそうなんだけど上限突破ジュエルパックでリスト更新が20回になったので稼ぎやすい状態になっているのがよく分かる。サバトの順位をまっとうに
URが出ないくせにとにかくすり抜けるのが本当に酷い。このところ4回連続ですり抜けたのでマジカミの課金は止めることにしたけど貯めた石でもすり抜けるとやっぱつらいです。
今日から来場者特典がフィルムになったので2回目。1回目は「戦闘すごーい」で頭が埋まっちゃっていたけど今回は「fateもこれで終わったんだな」と何故かしみじみした気分になっていました。特典フィルムは士郎と言峰が最後に殴り合う前の踏み込んだ足。キャラは映っていないけどフィルムを見た瞬間どこか分かる程度には好きです。 思えば確かコンプティークの体験版をやって友達と吸血鬼じゃなくて魔術の方面の話になるのかなとか話あってから16年くらいか。ゲーム機は特に持ってなかったのでholl
スキル4で速度アップドレスが2連続できましたが、凸できていないので出番はまだ無し。他のスキル的にバニー丹の方が使いやすそうだけどもう少し状況を見てからオーブは突っ込む予定です。 そろそろマジフェスがきそうですが、前回のいろはは天井までいく羽目になったので正直怖い。特にこのところかなり運良く16連,11連,20連と微課金で済んでいるので揺り戻しがきそうだな。
今月のブラックファイブもあと数日。まだまだダメージの出るデッキを3つ作るのが難しいので大体1から3着構成で組んでいます。 以下はマジカルスイムスーツここあを軸に足していったテスト結果。2020Evo蒼のパッシブで水ドレスの攻撃を上げた場合は蒼の強さ自体もありダメージ増。レウコシアりりはもう少し素のスキルが強ければな。次は更に攻撃バフとしてマジカルスイムスーツエリザを追加。やっぱりダメージは出るけどそれほどではないので別デッキで使った方がいいと判断しています。 来月も
ようやくハードまでオート攻略ができた。構成は以下。 オートな以上時間がかかるので耐久型でないと駄目かなと回復スキル持ちを2枚入れたら安定。ハード46階wave3のフェニックス丹4体で一度負けたくらいで他は一発クリアでした。 とりあえずデモンズバベル用のドレス強化はここで止めて大丈夫かな。今週からサバトのランク条件が見直されたけど、ごーるど1のボーダーが先週よりも上がっている気がするのでサバト用の強化に力を入れないと。URチケットは19evoあきさで残念な感じだったけど。2
毎週末に宝珠の取り外しが0ベルになり、来月末にはデッキごとに宝珠を付けることができるようになるとのことで速度勝負が激化しそうなこともあり、行動順について自分の理解をメモ。 ゲージが溜まると行動できるが、これはキャラの速度に依存する。ゲージ1つがYという値なら速度×t=Yとなった時に行動できるとして、自分と相手の中で一番速度の高いキャラの速度X1とすると、その時点での他キャラ(速度X*)のゲージのパーセントはX*/X1となる。 速攻デッキだと20Evoりり、20Evo陽彩が