Unity ShaderGraphの「Procedural ノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1
Procedural ノード
入力 UV に基づいて、入力 Color A の色と入力 Color B の色で構成されたチェッカーボードを生成します。
Noise (ノイズ)
入力 UV に基づいて、グラデーション (パーリン) ノイズを生成します。
入力 UV を基に、単純なノイズ (バリューノイズ) を生成します。
入力 UV に基づいて、ボロノイノイズ (Worley ノイズ) を生成します。
Shape (シェイプ)
入力 UV に基づいて、入力 Width と 入力 Height に指定されたサイズの楕円形を生成します。
入力 UV に基づいて、入力 Width および Height に指定されたサイズの通常のポリゴンシェイプを生成します。ポリゴンの辺の数は入力 Sides によって指定されます。
入力 UV に基づいて、入力 Width および Height に指定されたサイズの四角形を生成します。
入力 UV に基づいて、入力 Width および Height に指定されたサイズの、角を丸めた四角形を生成します。各角の半径は入力 Radius によって定義されます。
入力 UV に基づいて、入力 Width および Height に指定されたサイズの、角を丸めたポリゴンシェイプを生成します。入力 Sides は辺の数を指定し、入力 Roundness は各角の丸みを指定します。