Unity ShaderGraphの「Utility ノード」一覧
いっぱいあって覚えるためにも自分用にメモ。
Unityのバージョン >> 2021.1.6f1m
Utility ノード
プレビューウィンドウを提供し、入力値を修正せずに出力します。
Sub Graph アセットへの参照を提供します。
Logic (ロジック)
入力 In の全ての成分が 0 以外の場合に true を返します。
入力 A と入力 B の両方が true の場合に true を返します。
入力 In の成分のどれかが 0 以外である場合に true を返します。
シェーダーに動的ブランチを提供します。
シェーダーに任意の分岐を提供します。入力 Predicate が true の場合は返される出力値が入力 True と等しくなり、そうでない場合は入力 False と等しくなります。
ドロップダウンメニューで選択された条件に基づいて、A と B の 2 つの入力値を比較します。
入力 In の成分のどれかが無限大の値である場合に true を返します。
入力 In の成分のどれかが数値でない (NaN) 場合に true を返します。
入力 A と入力 B の両方が false である場合に true を返します。
入力 In の反対を返します。In が true の場合は出力は false になり、そうでない場合は true になります。
入力 A と入力 B のどちらかが true である場合に true を返します。
参考にさせてもらったページ等
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?