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【俺アラ】デバフの超新星アンナ・ルイーズ!!ギルドボスで活躍!

 先日のアップデートで追加されたアンナ・ルイーズの専用武器はデバフをさらに強化されるものでした。アンナの専用武器はSSRのキャラより作成コストが軽いため藤崎と最上よりパーティーに編成しやすいのでおすすめです!今回アンナを編成したパーティーでギルドボスに挑戦してきたので紹介します。 編成パーティー編成  パーティー編成はしたのようになります。藤崎をアンナ・ルイーズに変えています。  主人公は筋力全振りでアーティファクトは炎呪とベテラン4セットを使っています。主人公とアンナ

    • 【俺アラ】リナ実装その実力は!?キャラと武器の凸検証!!

       先日の木曜日にリナが実装されましたね!皆さんは引きましたか?どうやら火力も出るサポートのような役割みたいですね!そこでいつも通りリナの凸検証と専用武器の凸検証を行ってきました!引くか迷っている方はぜひ参考にしてください。 検証条件  検証条件ですが、今回はギルドボスではなく風破滅の力で検証を行ってきました。理由としてはハンターが落ちにくく被弾による上振れ下振れが少ないからです。 パーティー構成  検証時にパーティー構成は明菜とエマ、リナで影は無しで行いました。 エ

      • 【俺アラ】ギルドボス激怒10回達成!構成紹介

         ギルドボスで先週激怒回数10回を達成したので構成を紹介したいと思います。また、どこを変えたらスコアが伸びるようになったかなども紹介していきます。ぜひ、最後まで読んでいってください! ギルドボススコア  ギルドボス激怒10回達成スコア!!35億近くでました!次は激怒11をめざしたいです!! パーティー1  アーティファクト構成は左から水篠は祝福8セット、向坂は炎呪4ベテラン4、後藤会長は貪欲8セット、メイリンは守護4ペリドット4です。水篠は知能振りで攻撃力は2万5千を

        • 【俺アラ】アタッカーアーティファクト解説

            俺だけレベルアップな件:Ariseのハンターにはアタッカー、ブレイカー、サポーターの3つの役割があります。その中で、今回はアタッカーのおすすめアーティファクトを解説していきたいと思います。アタッカーは攻撃力やそれ以外を参照にしてスキルの倍率が上がるハンターがいます。その関係で、おすすめアーティファクトが変わってきます。また、時間をかけて強く火力強くなっていくアーティファクトと時間で火力は変わらないが最初からそこそこ火力があがるものがあるので用途別に使い分けする必要がありま

        【俺アラ】デバフの超新星アンナ・ルイーズ!!ギルドボスで活躍!

        • 【俺アラ】リナ実装その実力は!?キャラと武器の凸検証!!

        • 【俺アラ】ギルドボス激怒10回達成!構成紹介

        • 【俺アラ】アタッカーアーティファクト解説

          【俺アラ】シャーロット武器凸検証!!

          前回はハーパーの武器凸検証を行ったので今回はシャーロットの武器凸検証を行っていきます。今回もギルドボスで火力の変化を見てきたのでぜひ参考にしていただければと思います! 注意点 はじめにハーパーとシャーロットの専用武器について凸時の仕様が少し違うので説明しておきます。ハーパーの専用武器は無凸~4凸まで闇ダメージ増加が等倍であがっていきます。(無凸→4% 1凸→5% 2凸→6% 3凸→7% 4凸→8%)しかし、5凸目でいきなり4%上がり最終12%の上りはばになるため5凸での価

          【俺アラ】シャーロット武器凸検証!!

          【俺アラ】ハーパーの武器凸検証!

           現在ハーパーとシャーロット2つのキャラガチャが開催されています。その中でどちらの武器凸を優先すべきか?判断するためにまずハーパーの武器凸検証を行いました。また、凸効果がどれくらい強いのかを参考にしていただければと思います。 検証条件  ハーパーの効果は必殺技使用時にパーティーの闇属性ダメージを上昇させる効果です。(無凸時4%→5凸で12%)そこで、闇属性キャラ+主人公(闇属性スキルと武器)で火力がどこまで変わるか検証しました。闇属性ハンターのステータスを以下の図に示しま

          【俺アラ】ハーパーの武器凸検証!

          【俺アラ】アーティファクト製作イベントおすすめ紹介!!(短編解説)

           現在開催されているアーティファクト製作イベントで作ると良いアーティファクトの部位について今回説明していきます。今回のイベントはかなり強力なのでできる限りこだわって製作していきましょう! イベント概要   アーティファクト製作イベントは好きなアーティファクトの種類と部位をメインとサブオプションを厳選できるイベントです。そのため、普段厳選しにくい部位を選ぶことで貴重なオプションがついたアーティファクトを得ることができます。 優先して製作するべき部位  アーティファクトに

          【俺アラ】アーティファクト製作イベントおすすめ紹介!!(短編解説)

          【俺アラ】シャーロットの性能は!?

           本日実装となったシャーロットの凸ごとの検証をギルドボスで行いました。闇属性のメイン火力キャラなので気になっている方も多いと思うのでぜひ参考にしてください!また、来月には闇属性接待のコンテンツもくるみたいなのでそこに向けて引くか決めるかもありですね!注意していただきたい点としては検証しているのはシャーロットの火力が凸に応じてどのくらい変わるかなのでその他のキャラについて工夫している訳ではないことをご留意くください。 検証条件  検証条件を図に示します。レベルは87、防御力

          【俺アラ】シャーロットの性能は!?

          【俺アラ】ギルドボス激怒9回達成!!構成解説!

           今週のギルドボスでついに激怒9回を達成したのでその時の構成と感じたことをまとめました。良かったらみなさんの攻略に役立ててくださると幸いです。 主人公構成  主人公の構成から説明していきます。まず、武器はデバフ用のテティスの魔導書と月影です。スキルはアーマーブレイク風とソニックストリーム闇です。ソニックストリーム闇を使う理由としては火力面と魔力の両立になります。能力値は筋力に振っていますが知能振りと比較して検証していませんが、最低限の火力を保証するために筋力にしています。

          【俺アラ】ギルドボス激怒9回達成!!構成解説!

          【俺アラ】藤崎の専用武器バグ修正!!3凸までの火力比較

           先日のアップデートで藤崎の専用武器スキルが発動してバグが修正されたため今まで以上にギルドボスでの活躍が期待されます。その中で専用武器が3凸でどれくらいパーティー全体の火力が変化するか検証してきました。凸するか価値があるか悩んでいる人がいれば参考にしてください! 検証条件  まずは検証条件からざっくり説明していきます。水篠は能力は筋力全ぶり、アーティファクトは祝福8セット、スキルはアマブレ風+ソニックストリーム光になります。  ハンターとアーティファクトの構成は以下の図

          【俺アラ】藤崎の専用武器バグ修正!!3凸までの火力比較

          【俺アラ】ハーパーの性能は!?

           昨日実装されたハーパーの強さを検証しました!検証方法としてはギルドボスで無凸から5凸まで変化させてスコアの上昇を確認しました。引くか迷っている方の参考になればと思います! 検証条件  検証の条件としては以下の図のような構成で挑みました。アーティファクトは貪欲8セット、専用武器は無凸です。ステータスはHPが4万4千くらいです。この状態で無凸から5凸までのスコアを検証してきました。 無凸スコア  無凸なのでまだまだ火力は出ていませんが、激怒回数は8回いけているのでアンナ

          【俺アラ】ハーパーの性能は!?

          【俺アラ】ギルドボス激怒8回達成!編成紹介

           これまではギルドボスについておすすめのアーティファクト、ハンター、武器などについて解説してきました。それを踏まえてどんな編成で激怒8回を達成したのか紹介していきたいと思います。今回は編成を画像でまとめているので目次は無しで書きました! パーティー編成  激怒回数8回を記録した結果とそのパーティーを画像で示します。このパーティー編成にした理由としてはアリシアでなかなか火力が出なかったため、ミレイと向坂の火力を最大限伸ばすためデバッファーを多く編成しました。ベストはアリシア

          【俺アラ】ギルドボス激怒8回達成!編成紹介

          【俺アラ】最上専用武器凸数に応じての火力変化は?~最上武器凸効果検証とその代用~

           今回も前回に引き続きギルドボスについての記事になります。前回紹介したデバフの中でも最上は最強格のデバッファーになります。しかし、専用武器にデバフ効果がついていることもあり武器の凸を迷っている方もいるのではないでしょうか?そんな方のために武器の凸数ごとの火力変化と代用キャラはいるのか検証してきました! 検証の前提条件(武器無凸)  検証の前提条件を最上専用武器無凸の場合の画像を用いて説明していきます。今回は専用武器の効果を検証したいので武器の凸数以外すべて固定で行いました

          【俺アラ】最上専用武器凸数に応じての火力変化は?~最上武器凸効果検証とその代用~

          【俺アラ】ギルドボス用デバフハンター紹介!!

           今回はデバフ効果のみ解説しているの注意してください!!先日のギルドボスで重要視されるようになったデバフを付与できるハンターについて今回解説していきたいと思います。どれか持っていないキャラがいても代用できる可能性があります!視覚的にわかりやすいフォーマットにしてみたので時間がない方は画像だけみても大丈夫です! 道門泰星  道門は3凸効果でダメージ増加効果を相手に付与します。しかし、発動条件(トリガー)がスキル1後にスキル2を当てなければいけないのでNPCの動き次第では少し

          【俺アラ】ギルドボス用デバフハンター紹介!!

          【俺アラ】ギルドボス激怒回数を増やす装備紹介~ハンター編~

           前回はギルドボスの主人公編成を紹介したため今回はハンターの構成を紹介していきます。要点を最初に解説すると、メイン火力とデバフ、バフの役割を分けて編成していくと全体として火力が伸びやすいです。 メイン火力 ハンター解説  メイン火力キャラのおすすめはアリシアとミレイ、向坂の3体になります。アリシアとミレイは言わずもがなの最強火力キャラです。アリシアはギルドボスに関しては2凸が最低限のおすすめ凸数になります。ギルドボスは凍結効果が適用されないため3凸効果はおそらく発動しない

          【俺アラ】ギルドボス激怒回数を増やす装備紹介~ハンター編~

          【俺アラ】ギルドボス激怒回数を増やす装備紹介~主人公編~

           先日実装されたギルドボスは激怒回数に応じて報酬がかわりかなり美味しい内容になっているのでアーティファクトを無料で交換できる期間に色々試行錯誤してみましょう!!今回激怒回数の伸ばし方を紹介していきたいと思います! 基本的な考え方  ギルドクエストは主人公+ハンター9人の構成で挑戦する大人数戦闘です。パーティーは3つに分けられ主人公のアーティファクト効果はパーティーAに乗ります。ここで重要な点なのはバフ効果はそれぞれのパーティー内でしか共有しません。しかし、フィールドを展開

          【俺アラ】ギルドボス激怒回数を増やす装備紹介~主人公編~