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顧客のアバターの設定

顧客のアバターの5つの要素

■目標と価値観
・アバターは何を達成しようとしているのか?

・アバターはどのような価値観を大切にしているのか?

■情報源
・アバターは、どのような情報源を手に入れているのか?
たとえば、SNS(You tube,Facebook,Twitter etc),雑誌、本、
ブログ、ニュースメディアなど。

■デモグラフィック情報(人口統計学的属性)
アバターの
・年齢
・性別
・婚姻状況
・民族的背景
・収入
・雇用形態
・国籍
・政治的思考
・趣味
・交友関係
など。

■課題とペインポイント(悩みや、気にしていること)
アバターの目標達成を阻んでいるものは何か?

■オブジェクション(否定的反応)
アバターがあなたの商品やサービスを買わないとしたら、
その理由は何か?
たとえば、
・信頼?
・効果を証明するもの?
・リターンは?
・保証は?
・利益は?
・その商品やサービスはいつ頃効果が出る?



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