ツレと要件


ツレが必要な店(ツレが不問の店)


クレジットカードが必要な店
(現金決済の店)


アルコール飲料を提供する店
(アルコール飲料を提供しない店)


ゲストとホストの役割がある店
(顧客同士で上下関係がない店)


身分証が必要な店
(身分証が必要ない店)
(誰(Who)を聞かれない店)


運転免許証が必要な店
(運転免許証が必要ない店)


年齢確認のための書類が必要な店
(年齢確認の必要がない店)


名義が必要な店
(商品に所有権の概念が存在しない店)
(商品が課税対象でない店)


顧客の個別認識が必要な店
(商品と顧客の関係に紐付けがない店)


顧客と店員の視野で、上30度、下40度、左35度、右35度か

肩幅50cmなら左右の合計で50cm以内、
上下で首から鳩尾が10cmなら上下の間で10cm以内、
前後が身長が160cmなら脚が70cmなら座高90cmで
頭が20cmなら肩から腰70cmで腕も70cmで前後は60cm以内、

前後60cm、上下10cm、左から右までで50cm以内の空間で「作業」が完結しないもの(完結するもの)


事前予約制で顧客単位当たりのスティントが長い
(事前予約制でなく顧客単位当たりのスティントが短い)


「会話」が必要な店
(タブレット端末などで注文が出来る店、券売機で注文が出来る店、JASRACが来るから音楽をかけない店、NHKが来るからテレビやラジオを点けない店、倫理団体が来るから映画、ビデオ、レコードを再生しない店)


「犬」を連れている店
(「犬」を連れていない店、犬は嗅覚が敏感で知らない音に警戒するので、自分の声が小さくても犬自身が大きいと感じたら犬は吠えます)

そうしたら図書館はまず不可、カラオケは判断の余地があります。


まとめ

日本食のファストフードレストランがそうでしょうか。アメリカに一人で入れる店が少ないのは、テーブルに鞄を置いたり出来ず(盗撮防止)、会計決済でクレジットカードを使ったり、タブレット端末が無かったり(盗難防止)、アルコール飲料を提供したり、空間の有効利用のために大人数で掛ける形式のテーブル一台だけにしたり、携帯端末を使って遠隔で連絡することでテロ行為を出来ないようにしたり、するのがアメリカでは当たり前だからでしょう。

服飾を扱う店もアメリカでは店員が客に積極的に話しかけてくるのは、万引きを防止するためでしょう。

ただ、アメリカですと教会、モスク、寺院、シナゴーグなどがありますので、教会で一月一割(月16万円(1000ドル)なら月1万6千円(100ドル))ですが、中には一月を「主は七日間で世界を作られました」ので七日にして、

28日換算で400ドル(6万4千円)を聴講料という名目で徴収する(16万0千円なら残り9万6千円)ことや、現在は存在するかどうかわかりませんが、チップとして飲食店の店員に20%程度のお金を加えるなど、

「税金」が日本より高いのがアメリカです。それでも日本人から見たら「納税、勤労は国民の義務だ」「働かざるもの食うべからず」と思われるでしょうが。

また、ツレが必要な店でテレビのカメラが良く入る店は、テレビではどんなことが求められているのか、把握しておくことも必要だと思います。テレビで会話やコミュニケーション、リアクションが必要な店は、それこそ「ルーレット」や「じゃんけん」で食べられるかどうかを決めますし、

テニスの会社(ヨネックスなど)や野球の会社(ミズノなど)はリアクションを必ず行うことを規定されますし、バスケットボールの会社(ナイキなど)は分岐を高くして足労と時間をかけて目標を達成することを番組内容に組み込みますし、サッカーの会社(アディダスなど)は会話などで話を全員に振ることを求められます。

電信電話の会社(ドコモ、楽天モバイル、ソフトバンク、auなど)は交信として話を振って答えて話を振られたら答えて、ということを繰り返すことが求められます。

格闘技用品の会社(Everlastなど)は出演者は番組開始時点は一番下の段階から始めて、段階を上げていくことが求められますし、キッチンタイマーの会社(タニタなど)は時間割として人数を複数揃えて、一人あたりの手持ち時間を設定して、手持ち時間を消化しながら進めていくことが求められます。

カメラ用品の会社(ニコンなど)はカメラですので、写真を撮影することでビデオゲームで言うセーブポイントやチェックポイントを作り、通過したことを報告するようにすることが求められます。

地域によっては、「飼い主」が「犬」を連れてきて、飼い主がアルコールを提供されて、犬がお酌をついで飼い主がお金を払って、犬に車を運転させる地域もあると思います。そうしますと、アルコールを摂取したら自動車はおろか、二輪車、自転車も含めて運転は禁止ですので、自動車、四輪車、二輪車、自転車で遠征してくるお客様の相手は無くなるのでしょう。店舗の商圏も徒歩で10分から15分、時速6キロメートルや4キロメートル(4*(15/60)=1)で店舗から1,000メートル圏内のお客さんまでしか相手しないという天井が決まっているのでしょう。それはパン屋さんや理髪店だけでなく、パチンコ店も同様だと思います。

朝に家事をやって昼に外食、夕方にパチンコ店に入り夜に銭湯、というライフスタイルがあるからでそれが方針なのだと思います。そういう地域はある意味酒税と入湯税、あるいはゴルフ場利用税に税収が依存しているのかもしれません。酒税は購入一点につき、入湯税は一人につき、ゴルフ場利用税は利用日ことにかかっていて、自動車税のように一年に一回ではないからでしょう。日本では「栄養」に対して、税金がかけられています。


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