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中国のプレイヤー10000人を目指して—総括編

この記事シリーズを執筆する動機は、@marukisad さんのTwitterでの投稿を目にしたことにあります。
彼のゲーム「幼馴染彼女の監禁事情」が中国のbilibiliプラットフォームで実況され、高い視聴率と大量のコメントを獲得したのです。

事実、中国には日本のゲームを好むプレイヤーが多数おり、彼らは自らのゲーム体験について積極的に感想を述べ、他者と共有し推薦することに熱心です。
もし自分のゲームをもっと多くの人に知ってもらい、プレイしてもらい、プレイヤーの反応を理解し、注目や「いいね!」を集めたいとお考えであれば、中国のプレイヤーは非常に重要なターゲットであると言えるでしょう。


同時に、言語がコミュニケーションの大きな壁であることに気づきました。特に、インターネット上のスラングは翻訳ツールでは正確に翻訳することが難しく、相互の本当の意図を理解することが困難です。

これにより、日本のゲーム作者たちは疑惑と不安を感じています。

何か行動を起こすべきだと思いました。

HumiHumiは中国で多数のゲームクリエイターやサークルと緊密な関係を築いており、中国のプレイヤーの思考や特性を把握しています。また、ゲーム創作コンテストを成功裏に開催した実績もあります。私自身もゲームプレイヤーであるため、役立つ情報をいくつか提供できると考えています。


本稿は、テキスト、データ、文献などの情報を用いて、日本のフリーゲームクリエイターに中国のプレイヤー集団を紹介し、より多くのプレイヤーを得たいと願うクリエイターに参考となる情報を提供することを目的としています。

本稿の読者対象:フリーゲームやインディーゲームの作者で、限定された予算内で、または費用をかけずに作品をPRし、中国のプレイヤーを獲得したい方。

中国のプレイヤーを獲得することに興味がない開発者や、大規模なプロのゲーム開発会社にとっては、この記事が有益な情報を提供することはないかもしれません。


文章内容の配置:

  • 中国市場への進出がもたらすメリット

  • 中国市場にマッチする作品の特徴

  • 中国市場への進出方法

  • 注意事項

  • ゲームを効果的にPRする方法

  • 中国のプレイヤーと交流する方法

  • 他にも、あなたが興味を持っているや私たちが知っている話題があれば、コメントやツイッターで教えてください!


続報をお楽しみに!
さらに、中国で愛されている作品のケースや、中国プレイヤーのコメントや感想の解釈を@lovehumihumiで定期的に投稿します。


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