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中国のプレイヤー10000人を目指して—総括編
この記事シリーズを執筆する動機は、@marukisad さんのTwitterでの投稿を目にしたことにあります。
彼のゲーム「幼馴染彼女の監禁事情」が中国のbilibiliプラットフォームで実況され、高い視聴率と大量のコメントを獲得したのです。
自作ゲーム、ダイジェスト紹介されてた。
— まるき@ゲ制 (@marukisad) August 22, 2024
billibilliでの幼馴染彼女の監禁事情のゲーム実況動画は5本以上あるんだけど、中国の方はどこから日本のフリーゲーム探し当ててるんだろ…?🤔https://t.co/KQOVXTVPgH
この日本ゲームの結末は、大量の中国プレイヤーを驚かさせた!@marukisad
— Humiちゃん🩷HumiHumi公式運営 (@lovehumihumi) August 27, 2024
他にどんな種類のゲームがあるか教えてください!humiちゃんがお勧めします~#HumiHumi発見計画 #HumiHumi pic.twitter.com/ywWWEz2ZnJ
事実、中国には日本のゲームを好むプレイヤーが多数おり、彼らは自らのゲーム体験について積極的に感想を述べ、他者と共有し推薦することに熱心です。
もし自分のゲームをもっと多くの人に知ってもらい、プレイしてもらい、プレイヤーの反応を理解し、注目や「いいね!」を集めたいとお考えであれば、中国のプレイヤーは非常に重要なターゲットであると言えるでしょう。
同時に、言語がコミュニケーションの大きな壁であることに気づきました。特に、インターネット上のスラングは翻訳ツールでは正確に翻訳することが難しく、相互の本当の意図を理解することが困難です。
これにより、日本のゲーム作者たちは疑惑と不安を感じています。
何か行動を起こすべきだと思いました。
HumiHumiは中国で多数のゲームクリエイターやサークルと緊密な関係を築いており、中国のプレイヤーの思考や特性を把握しています。また、ゲーム創作コンテストを成功裏に開催した実績もあります。私自身もゲームプレイヤーであるため、役立つ情報をいくつか提供できると考えています。
本稿は、テキスト、データ、文献などの情報を用いて、日本のフリーゲームクリエイターに中国のプレイヤー集団を紹介し、より多くのプレイヤーを得たいと願うクリエイターに参考となる情報を提供することを目的としています。
本稿の読者対象:フリーゲームやインディーゲームの作者で、限定された予算内で、または費用をかけずに作品をPRし、中国のプレイヤーを獲得したい方。
中国のプレイヤーを獲得することに興味がない開発者や、大規模なプロのゲーム開発会社にとっては、この記事が有益な情報を提供することはないかもしれません。
文章内容の配置:
中国市場への進出がもたらすメリット
中国市場にマッチする作品の特徴
中国市場への進出方法
注意事項
ゲームを効果的にPRする方法
中国のプレイヤーと交流する方法
他にも、あなたが興味を持っているや私たちが知っている話題があれば、コメントやツイッターで教えてください!
続報をお楽しみに!
さらに、中国で愛されている作品のケースや、中国プレイヤーのコメントや感想の解釈を@lovehumihumiで定期的に投稿します。
再生回数6万を超える!この探索ホラーゲームをこんなに多くの中国人が好む!
— Humiちゃん🩷HumiHumi公式運営 (@lovehumihumi) August 26, 2024
他にどんな種類のゲームがあるか教えてください!humiちゃんがお勧めします~#HumiHumi発見計画 #HumiHumi pic.twitter.com/70oZculTVd