個人でされてる洋服屋さん。 常連さんが来られて、洋服を買いに来たついでに おしゃべりして帰られます♪ 友達でもない 家族でもない 共通の知り合いもいない なのでいろいろ話しやすいのかな? 話すことでスッキリして帰られるのかも ですね☺️ お互いの信頼があって 素敵な関係だと思います♪💕 子育ての悩みや、親の介護 いろいろあるので お茶でも飲みながら 語らうのもありです🌼 そして、お客さまは お買い物をちゃんとして帰る (ここは大事!) 基本、洋服屋さんですから
枚数増えると、より安くなるってやつ まだ要りますか〜? 要らないものって、もう買わない時代ですよ〜 価格が安いお店なら、ありかもだけど そこそこ高めのお店だと 「いやいや、これだけでいいです」 となりますよね💦 なんなら普通に1枚買うより なんだか損してる気までする!😭 もうひとつ言いたいのが セールイベントで 制約が多いもの❗️ 例えば、 会員様のみとか これは除外とか そんなのがちい〜さく書いてある💦 見えませ〜ん👀 せめて1個にしてくれ〜😭 お客さまが喜ぶ
最近売れないな〜という時 何します? まずは、マネキンですよね❗️👗 お客さまがまず目に留める メインのマネキンは お店のスタッフの意気込みがでます! 何秒見るかで興味度が違うのです! なので、気合を入れてコーデしましょう💚 「これ、どこにあります?」と 入店してお客さまに言ってもらいましょう♪ 価格もすぐわかるように、つけておくこと。 めんどくさがりの人は、すぐわからないと、 「じゃあいいわ」と、 お店を出てしまいます💦 チャンスを失うことになるのを 極力、防