見出し画像

皆がやらないことをやれば差はできる。

こんにちは、バンです。

「𝕏で魅力的な発信をしたい」
「𝕏で稼ぎたい」

こう思ってる人がやるべきことを
考えてみました。

結論はタイトル通りです。

皆がやらないことをやるだけです。

皆がやらないことなんて
大量にあります。

僕は今、note毎日更新100日をしています。

これも皆がやらないことですよね。

これをやるだけで
圧倒的なブランディングになります。

しかもこの100日間で
僕の思考力と言語化力は格段に向上します。

現に最近は「言葉の扱い」
に気を配っています。

・ヤバい
・エグい
・最高

このような便利な言葉は
使わないように意識しています。

意識しないと、すぐに使ってしまうからです。

これらの言葉は便利なのですが、
詳細が全く伝わらないです。

・何がヤバいの?エグいの?最高なの?
・どうヤバいの?エグいの?最高なの?
・なぜヤバいの?エグいの?最高なの?

これらの言葉を使う時はこういったことが
言語化されることはないです。

でもこれを考えて言葉にする。

それを続けてる人とそうじゃない人で
思考力と言語化力に差がつくのは当然ですよね。

そこの能力に差がつけば、
他の場面でも差がつきます。

例えば、1つの情報から学ぶことの数や
情報の深さです。

1を聞いて10、100と学ぶ人もいれば
たったの2や3しか学ばない人もいます。

話は変わりますが、
僕が𝕏を伸ばした要因。

それはホークさんのポストを分析したからです。

今の𝕏のビジネス界隈では、ポスト分析を
行ってることを表で発信してる人は多いです。

でも僕がやってた時は、
ポツポツいたぐらいです。

そして、分析をやった人は
軒並み伸びています。

突き抜けるほど抜けてはいないですが、
認知を取れるほどには伸びています。

僕もそのうちの1人です。

そして、分析には忍耐力も必要になるし
思考力もつきます。

だって分析って
めんどくさいですからね。

皆めんどくさいからやらないんです。

じゃあ、あなたがやれば
どうなると思いますか?

皆がやらないんだから
確実に差がつきますよね。

ぶっちゃけ分析したことを表に出す出さないに関係なく、伸びてる人は皆分析をしています。

リサーチとも言いますね。

競合のリサーチとかです。

これをやればいいんです。

僕も正直サボってしまうこともあります。

でもやっぱりここをサボると
成果が出ないです。

それを最近、痛感しています。

僕は独自の世界観を出したい。

なので、「この人自分の世界観あるなぁ」

そう思った人をリストアップする。

そして、どの部分にそう感じたのかを
言語化しないといけないと思いました。

今回は日記のような内容になりましたが、
皆がやらないことをやるメリットをつらつら
書いてみました。

めんどくさいことをやりましょう。
他の人がやってないことをやりましょう。

それの積み重ねが差になって
魅力的な発信者になります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スキをぽちっとお願いします。

2024/01/25 本文1,178文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?